ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかった3連休と、ブラザーズの大運動会開催。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

楽しい3日間でしたよ。

天気にも恵まれて、楽しい3日間でした。

また遊びにきてね!

寂しくなるね。

しっかり足元で寝ていたココ。

また寂しい夜になっちゃうかな。

また来るからね!ってちゅーるで挨拶するMちゃん。

ちゅーるを貰うリンと、順番を待つココ。

虎春は窓際で長男にブラッシングされていました。

田舎でのおもてなしは、家でのんびり猫と戯れる時間。

しっかり満喫できたかな?

また猫に会いに、田舎でのんびり過ごしに帰って来てね!

また一緒に星空見ようね♪

ブラザーズ、朝の大運動会

大騒ぎしてすみません・・・(ワカ)

朝から3匹で大運動会。

ケイ→虎春→ワカ

ワカ→ケイ→虎春

虎春→ケイ→ワカ

順番代わる代わる。

朝からドッタンバッタンの大運動会。

ケイは私の頭元の窓から外を見るのが好きなようです。

最初の運動会はワカと虎春で運動会していたけど、ケイは巻き込まれた感じかな。

何とも楽しそうな運動会。ついでに人間を踏んでいくのは止めて欲しいけどね(笑)

耳を温める

耳の良さはピカイチです。

父ちゃんが読んだ記事で、自律神経の乱れには目と耳を温めるのが良いんだって書いてあったそうで、イヤーマフを着けるといいらしいと。

 

↓参考のサイト

ca-pore.com

 

イヤーマフ?なんだそりゃと調べてみれば、耳当てね。

昔は「耳ホッカ」って呼んでいたのは私が育った地域だけなのかな。

今はイヤーマフって言うのか。

それなら家にあるぞと、久々に引っ張り出してきて着けてみました。

昨日はイヤーマフを着けて過ごしてみましたが、夕方の頭痛が起きることは無かったです。

これは良いぞ!と、同じ症状で悩んでいた姉にも送ってあげることにしました。

可愛いので、自分のも買っちゃった!おそろー!!!

昨日引っ張り出してきたイヤーマフは、同じく頭痛で悩むMちゃんにあげました。

くるりんと丸めるとコンパクトになるのと、若い頃に買ったのでデザインがちょっと可愛いのです。50近いオバサンが着けて歩くと痛い人になってしまう。

Mちゃんが着けたら可愛かったです。お家でも、オフタイムでも耳と目を温めて自律神経の乱れを乗り切ろう♪

今までヘッドホンを着けて過ごすと調子が良かったのは耳が温まっていたからだったのねと、納得してしまいました。

あぁ。3連休終わっちゃいましたね。。。

明日からの仕事も、次の3連休のために頑張ろう♪

明日はラグビーのチケット抽選の当選発表だ!

当たったら来月は国立競技場に行ってきます。

当たりますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.