ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

若い二人の末永い幸せ願う慶びの日!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

巡礼へ行こう!

今日はめでたいことがいっぱいなので、朝一で観音様に挨拶へ行ってきました!

第二十一番 菩提山 穴太寺

令和4年9月11日

金婚式

50本のバラを贈りました!

今日は両親の金婚式でした。

姉と相談して、金婚式のお祝いに50本のバラを贈りました。

「ありがとう!」と写真が送られてきました。

その後にまたバラの写真が送られてきました。

花瓶が変わった!

わざわざ花瓶買いに行ったらしい(笑)

喜んでくれたようで良かったです(*´艸`*)

長男の入籍

結婚おめでとう!

一粒万倍日の大安吉日。

本日、長男が入籍しました。

長男とMちゃんへ送ったお花。

リザーブドフラワーとクマさんの花嫁さん・花婿さん。

これからも仲良く、末永く幸せでありますように。

お待ちかねのブラザーズ

チラリ。

家に着くまでに車で過呼吸起こしてしまって心配でしたが、二時間かけて無事に来てくれました!

部屋へ解き放つと、ヒトリはテレビボードの裏へ、もうヒトリは部屋の片隅のカーテンの裏へ駆け込みました。

いきなり知らぬ家に来て、怖いよね。

慣れるまでは時間が掛かりそうかな。でも撫でたりは出来るので、そんなに時間も掛からなそうな予感。

そして何よりも、先住達の猫の反応。

みんな意外にも好奇心旺盛で近寄って行って、ビックリだったのは虎春。

テレビボードの裏に隠れたヒトリとニャーニャー語り合ってました。

出ておいでよ!

唸ることもなく、じーっと見ています。

虎春の耳を見ての通り、好意がある耳です。

遊ぼうよ!

テレビボードの裏に隠れているのは、6.3キロもある大きい黒猫さんです。

虎春と同じ歳なのに、大きさが倍!さすが男の子って感じです。

でもその大きさに動じない虎春。意外でビックリ!

お気に入りベッドに寝るもうヒトリの男の子。

コタスペースの隣で、コタ爺と一緒に合唱してます。

夜鳴きをするとのことですが、きっとコタ爺とサンニンでの合唱になることでしょう。

ブラザーズの名前

左:(元:大豆ちゃん)、右:(元:黒ちゃん)

テレビボードの後ろで隠れていたのは慶くんです。

コタ爺と合唱していたのは若くんです。

勘のいい方はお分かりかと思いますが、牛若丸と弁慶から来てます。

本当はそのまんま、牛若丸と弁慶にするつもりでしたが、次男から「猫なのに名前が可哀想」だの、「虎」を付けろだのと苦情が来たので、改めて名前を考えました。

でも黒ちゃんが弁慶っぽくて、これは外せない。

大豆ちゃんは義経か牛若丸か悩んだけど、弁慶を語るならば牛若丸の方が良いよねってことで。

グリーンアイで細長な顔が「若」、丸顔でゴールドアイが「慶」です。

これからも末永く宜しくお願いします。

俺の話し相手が出来たんだぜ!

いつもはこの時間、コタ爺の夜鳴きの時間なんだけど。

そしてブラザーズも夜鳴きをするって聞いていたけど。

とても静かです。

さっき、そうっと覗きに行ったら、若は窓に付けたステップに乗って外を眺めてました。

慶は段々と出て来そうな位置で寝てました。

きっと、夜中は色々と探索することでしょう。

明日からも保護主さんが見れて安心できるよう、毎日の報告していきます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.