ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トライアル2日目。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

さぁ、僕はどちらでしょう。

部屋を閉め切って、お昼ご飯を食べに出たら、部屋を徘徊していたフタリ。

デスクの脇にあった猫ハウスに黒い影。一体どちらでしょう?!

今日のブラザーズ

仕事中の一コマ。

朝、コタ爺の隣のベッドに寝ていたのはワカではなく、ケイでした。

お年寄りに優しい猫と聞いていたので、コタ爺に寄り添っていてくれたのでしょう。

昨夜はそのベッドに居たはずのワカはどこへ行ったのか?!

探してみたら、浴室の洗濯カゴで寝てました。

見つかったら大慌てでテレビ台の後ろへ走りこんで行きました。

夜中はブラザーズの探検&ご飯・トイレタイムになっているようなので、追わずにそのまま見守ります。

そして今朝は仕事中に急にワカが出てきて、テレビ台キャットウォークを歩いて、また後ろに入って行きました。

さて、僕はどこでしょう(わか)

ゴン太くんの上に居るのがワカです。テレビ台裏のケイに話しかけてます。

出て来ないで水分も取らないと良くないので、ちゅーるを差し出したら食べるのはケイ。

お皿に入れてあげると食べるのはワカ。

食べてくれるだけ良かったです。

先住達は?

さっき、この下に緑の目のヤツが入って行ったよ!

好奇心旺盛なワカは家中探検中。

そしていつの間にか寝室のベッドの下で寝ていました。

まぁ、見つかると一目散にテレビ台の後ろに逃げこんでますが(笑)

扉が開けれないみたいだから開けてあげたの。

ココはあちこちの扉を開けてくれるので、ワカが付いて廻って入り込んでるっぽい。

猫社会、人間よりも先に仲良くなっているのかもしれないね。

今日から屋根の工事が始まりました。

野地板と垂木の交換。

今までの瓦は全て取り去り、腐っていた野地板と垂木の交換。

この後にガルバニウム鋼板を貼ります。

最後に大屋根と共に塗装も開始。

早くて2週間。屋根工事は天候にも左右されるので、長い事掛かるかもしれないけど。

撤去された瓦の一部。

腐った野地板と垂木など。

どうやら庇(ひさし)の内部に鳥の巣があったらしく、巣を撤去されて鳥さんが騒いでいました。

ちょっと可哀想ですが、我々の家を修繕するためには仕方なし。

鳥さんごめんなさいね。

この撤去作業が結構な音で、ブラザーズは来て早々怖い思いをさせてしまいました・・・

隠れ家見つけたから怖くないよ!(ケイ)

テレビ台キャットウォークのハウスで寝ているケイ。

何度覗いてもそこで寝ているので気に入ったっぽい。

夜は人間が寝ている間にまた探検することでしょう。

垂れている尻尾に気付くかな?

コタ爺が鳴くたびに駆け寄っていくフタリのおかげで、コタ爺が夜鳴きもせずに嬉しそうに過ごしてます。

一番心配だった虎春が伸び伸びと過ごしているし、リンは相変わらずマイペース。

ビビりのココはご案内係になっているみたいだし。

トライアル2日目は無事に終わりました。

冒頭の写真の答えは「慶(ケイ)」でした(*´艸`*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.