ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

下僕の覚悟。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

何か来ましたね。

カーテン越しのニャルソック。(腰が引き気味です)

台風の影響

あ!ピンポン鳴ってる!

宅急便来たかな!

昨日到着するはずだった荷物が、台風の影響なのか本日到着予定に変わってました。

特に急いでいる物では無かったので、のんびり待っていました。

そして昨日、姉のブログに広告リンクが貼ってあったのが気になってしまい、ついついポチったのも本日届きました。

ちょっと取りに行ってくるわ。アタシの荷物だから。

そう。今日届いたのは虎春とコタ爺しか食べないやつ。

育てるのも楽で、新芽しか食べない虎春には丁度いいのです。

無印良品で売っているのと同じなのですが、この辺りには無印良品も無いので毎回Amazonでにゃんベジを買っています。

陶器の器が良い重みがあって、引き抜かれることもなく安定していて食べやすいみたいです。

新芽しか食べない虎春、伸びきって枯れそうなのが好きなコタ爺。

両方の希望を叶えられる理想の猫草です。

ついついポチッたもの

マタタビのお香。

まさかね。姉もお香好きだったとは。血は争えないものだ。

またたびのお香は、7年前に会社を退社する時に同僚がプレゼントしてくれて、とても気に入っていたのです。

どこで買えるのかなって思いながら。。。

まさか姉のブログで見るとは!

ちなみにこのお香立ては大阪に来てから、百貨店のお香コーナーで一目ぼれして買った物です。

桜の柄が可愛いでしょ♪

コタ爺が気持ちが落ち着くといいなぁと、コタペースに行ってみたらコタ爺の姿が見えず。。。

タツにすっぽり入ってます。

尻尾!しまい忘れてますよ!

すでに落ち着いているようでした。

やっと入れたんだぜ

ブラザーズのお迎え準備

ちょっと狭いかな。

これでダメそうだったら、もっと大きいゲージにするか、部屋を分けるかしようかなと思ってます。

様子を見ながらご対面、共生。人間がいつでも一緒に居るのですぐに対処できるのでお迎えするのは安心かな。

保護主の友人からは、現在のブラザーズの様子、食べ物、生活状態などの情報がいっぱい!譲渡する方はとっても心配なんですよね。我が子を他所へ出すのですから。

こちらはそんな保護主さんの友人に安心してもらえるように、しっかり大事に育てていく覚悟です。

桜耳が可愛いブラザーズ。日曜日まで待ちきれない♪

今のうちに匂いを付けておかなきゃ!

早速中に入るニャツら。

アタシの匂いも付けておいたわよ!

代わる代わる入るニャツら。

ブラザーズが匂いで怯えないかしら(汗)

1歳くらいと思っていましたが、虎春と同じ3歳だそうです。

リンもうちに来た時は3歳だったし。

当時は触れないほど狂暴だったとは思えないでしょ?

すっかり、慣れたリン。きっと大丈夫。みんな仲良くなれるよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.