ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

住み心地は最高です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あ!見つかっちゃね。

リンのお気に入りの場所はベッドの下の窓際。日差しも当たるし、風も通る。

涼しい一日。

暑くもないけど、涼しくもない。

今日の気温は24℃。涼しいのですが、風もないので微妙な気温。

午前中は1時間程トイレに立て籠もり、汗だくになってしまいました。

草刈りしたより汗かきました。

前のマンションと違うのはトイレに窓があることかな。

途中で窓を開けて空気の入れ替え。うん。涼しい!

父ちゃんがトイレに入れなくて困ってたよ!

お互いに安定剤を飲んでるので、お通じの悪さは同じなんだけど。

私は薬を飲むと下ってしまうので極力飲まない。なので一時間立て籠もって頑張る。

父ちゃんはマグミットを飲んでるのですんなりと。

今日はタケダの漢方でも飲もうかな。

コタ爺、快適らしい。

今日は涼しいな。

コタのコタツには夜だけ、顔を入れているだけ。

昼間はのんびりと日差しをいっぱい浴びてます。

マタタビの葉っぱを食べるコタ爺。

大好きなマタタビ!生の葉は特に嬉しいらしく、食いつきがいいです。

秋になったら葉っぱが落ちちゃうので、今のうちに食べちゃいましょう。

俺、この家気に入ったよ。

引っ越してきて2週間。猫たちはとっても満喫しています。

そんな姿を見た父ちゃんは「家、買って良かったな」って思うらしい。

金曜日なので。

1週間疲れたよね。

遊び疲れですか。羨ましいですよ。

今週は何とか仕事の波にも乗れて、まぁまぁ忙しさも乗り越えました。

引越しの片付けもほとんど終わったので、そろそろ巡礼の旅に出かけたいなぁと思ってますが、台風も来ているので今週末も自宅待機かな。

あぁ~ 仕事もおしまいだ!

今日もコタ爺の見守りお疲れさまでした!

フクロウを待ってみよう。

今日は来るかな?

寝室側の窓を網戸にしてみました。

コオロギ?鈴虫?虫の声が賑やかです。

電気を消せばフクロウは来るかな。

昨日、ネズミが出て行って欲しいなぁと書いたところ、ブコメ経験談を書いていただきました!

junemutsumi.hatenablog.com

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんから記事引用させていただきました。

大河君が小さな時でも、ネズミは出て行ってくれたそうです。

ならば4ニャン(1匹は追いかける気力も無さそうだけど)な我が家はネズミにとっては恐怖でしかないでしょう。

ネズミは逃げ切ったら、外にはフクロウ。どこへ逃げても逃げ場無し!

フクロウがいるうちに写真を撮れたらいいなぁと思ってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.