ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自然界の厳しさ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は誰も遊んでくれないな。

窓際でゴロリン。最近はずっと雨だね。

段ボール濡れちゃうぞ!

早く土間でゴロリンしたいのです。

引っ越し屋さんの段ボールがね、まだ引き取りに来てくれないのよ。

昨日の晩に来るはずだったんだけど(駐車場までは来たみたいだけど)、暗くて見えなくて他の家に行っちゃったらしく、玄関先に置いていないからって帰っちゃったのよ。

今夜取りに来るはずだけど、大雨ですよ。

段ボールは濡れない所に置いてあるけど、無事に引き取りに来てくれるかな。

段ボールが片付いたら、プラスチックごみと可燃ごみ、その他引っ越し時に捨て忘れた要らない物(金物類)をクリーンセンターに持って行けば土間も広く使えるので猫たちも遊ばせられます。

え?土間で遊んでいいの?

今日はまだ無理ですよ。

来週、仕事の合間にクリーンセンターに行ってこようと思います。

トロール

今日はテレビ台の上から見張ってます。

毎日ウロウロ、家中をパトロールしているリン。

縁の下にネズミでもいるのかな。

夕方に夕飯を買って帰って来て、目の前の電線を見たらフクロウが2羽。

我が家の庭へ向かって飛んで行きました。

やはりネズミが居るのかな。

猫が住んでいるとネズミは逃げ出すと聞いたことがあるので、フクロウがそれを狙いに来ているのかなと。

先住だったネズミさんよ、すまんが出て行っておくれ。

防犯ニャメラでも見張ってますよ。

いつになったら料理するの?

今日はシジミのお味噌汁だけ作りました。

スーパーで宍道湖産のシジミを買いました。

大阪では琵琶湖産や三重県産のシジミが売っていたけど、この辺りでは宍道湖産が売っているのね。

茨木と南丹、そんなに離れてはいないけど売っているものが違うので物珍しくて買いすぎ注意です。

今日は18時まで仕事が終わらなくて、ご飯を作る気力が無かったのでお味噌汁だけ作って、後はお惣菜です。

タマゴを買ってきたので、明日は卵かけご飯をお昼に食べよう!

夫婦2人生活、料理も手抜きになりがち。2人分なら買っちゃった方が安いかもねと。

ご飯のお買い物より、食後のおやつの方が多いのは何故だろう・・・

雷ドドン

今、落ちた?落ちたよね?

どこかで雷が落ちました。山で反響してもの凄い音でした。ちょっと振動もありました。

リンは全身で飛び上がって逃げて行きました。

ココはビクビクしながら周りを見ていました。

山間で暮らすのは初めてなので、雷の音がこんなにも反響するものだとは・・・

虎春は普段はビビりのくせに、雷が落ちても窓際でのんびり?

なんか揺れたよね。

少しだけビビり。

音より揺れの方が怖かったみたい。

今夜は雨のせいか気温も低め。父ちゃんに毛布を取られないように死守するぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.