ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々ののんびり土曜日かもしれないね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は何もないのんびり土曜日。

亀岡市カインズホームがオープンしたって聞いたから行ってみようと思ったのですけどね。

逆さの父ちゃん

枕にはいつもの通り、リンが添い寝。

昨夜、次男からの沖縄土産の泡盛を飲みすぎて伸びている父ちゃん。

ここのところ、美味しそうにお酒を飲んでいます。

(薬を飲まずにお酒を優先?)

体調も、心の状態も安定しているので、お酒を飲むときは薬はお休み。

引越しの効果なのかな。

しかし何故、逆さに寝ているのだ?

起きる気配はありません。

今日はカインズホームに行けなそうだね。

屋根の工事が始まります。

茅葺屋根に鉄板を被せている屋根。

軒先だけは瓦で、野地板も腐っていてボロボロ。

大屋根の鋼板もサビが出ているので塗装し直しです。

こう見ても軒先の瓦部分の歪みがわかりますね。

今朝はこの屋根の修理の状態と見積もりに、不動産屋さんと大工さんが見に来ていました。

契約当初の屋根補修費用見積もりは130万円。

通常の屋根工事ならば、足場を組んで作業するのですが、ここまで大きい屋根は足場だけでも50~60万は掛かります。

今回は足場を使わない塗装レンジャー(凄腕三人衆)がやるそうなので、足場代は無し。

一体どんな工法で塗装するのかがとても楽しみ!しっかり見学しようと思ってます。

色もちょっと遊んでもらうことになってるので、仕上がりがとても楽しみです。

お尻の危機

運動すれば?

ウン〇の切れが悪くて、マットにお尻を擦り付けてる虎春。

しっかりお通じにはバランスのいい食事と適度の運動。

ここのところ雨ばかりの週末で、巡礼の旅にも行けないし、観光にも行けない。

近所の散歩にも行けない。

そのせいか、薬のせいか、昨日に引き続きおトイレ立て籠もりです。(月一の立て籠りシーズン)もう、お尻が限界です・・・

晴れたら、涼しくなったら、城跡のある裏の山へ登って運動しましょうか。

標高270m。いい運動になりそうな山。

今の季節だとヤマビルがいそうですからね。。。

neko-office.com

ヤマビルに襲われ、足がヤマビルに血だらけにされた日。

この日以来、雨上がりの山へは行かなくなりました。

25℃くらいが一番活動するみたいなので・・・

運動と食物繊維でスッキリよ。

猫のご飯にも食物繊維が入ってるもんね。

私は姉からオススメされたアーモンドミルクを飲み始めてみようと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.