ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休み最終日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ここがお気に入りなのです。

ぐっすり寝てて気持ち良さそうだから写真を撮りたかったのだけど、近寄るとこっちへ来てしまう。。。

嬉しいんだけど、可愛い写真が撮れません(;´д`)

 

 

お気に入りの場所

俺はここから出れないしな。

コタ爺はサークルの中だけど、ここのところ夜鳴きも少ないし、発作もない。

そしてよく食べ、よく出して、よく寝ている。

何となく、太ってきた感じ。

足が弱っているのに太ってきたら歩けなくなっちゃう・・・

心臓にも負担が掛かっちゃうよって、父ちゃんも心配しているので、ご飯の位置を遠くへ移動しました。

あっちまで食べに行くの面倒くさいな。

コタ爺のためだ!頑張るのだ!(自分へのエールでもある)

コタ爺さん歩きなよ!

ココはずーっと猫タワーの上からコタ爺を見ています。

夜のちゅーるを忘れるくらいに、ずっとここで寝ています。

ココはあまり家の探索はしないで、この猫タワーか父ちゃんのマットレスに寝ています。

リンは定位置。

家が変わろうが、父ちゃんの枕がお気に入りの場所。

しかし夜中は頭元の窓から外を眺めてます。

今日も鹿を待つのかな。

冒頭の写真。

撮っていたら起きて、こちらへ寄ってきました。

にゃに撮ってるんですか?

遊んでくれるのですか?

こんな感じで気持ち良く寝ている写真が撮れません。

望遠で狙うしかないか・・・

疲れが一気に・・・

事務所っぽくなった!

配線の位置の関係で、私は窓に背を向ける位置で。

父ちゃんはテレビの左側で。

今日は午前中にちょこっと仕事をしました。締め日だったのでね。

そして、お昼を食べてから夕方まで爆睡。

全然疲れが抜けません。

父ちゃんは今日までが夏休み。いつもの休みなら一緒に昼寝しているところだけど、朝からせっせと箱を開けて片付けしていました。どうしちゃったんだい!父ちゃん!

(嬉しいことではあるけど)

残るは「本棚」「ぬいぐるみ」「猫」と書いてある箱のみになりました。

しかし、「猫」とは何なのか。

これは箱詰めした次男でないとわからない・・・

古民家を改良していく

テプラで電気の位置をわかりやすく。

慣れるまではどこが何処だかわからないので、位置のシールを貼りました。

この他にも洗面・脱衣室、トイレ、リビング2と縁側も。

上が電気で、下が換気扇とか。

貼らねばわからない。

土間の入り口。

竹と和紙で作られている優しい感じのする灯り。これはずーっとこの家にあった物みたいです。不要だったら処分しますって言われたけど、残して貰いました。

不要だったのは蔵の中身です。

あれ、どうにかしないとね。

戸も開けっぱなしで動かないし。

蔵を取り壊すには数百万と掛かるけど、とりあえず中の掃除と、戸の修理をすれば物置にはなりそう。

今は草刈り機とかは土間に置いているので。

あと、何となく毎回蔵の中の物があったりなかったり。誰かが使っているような気がします。

とりあえず父ちゃんが、一番怪しげなオバサマに「蔵の中は業者呼んで処分予定なので」と言っておいたらしいので。

処分されては困るものは近々持ち出してくれることでしょう。

今日の夕飯

イカ焼きとソーセージのみ。

先日の焼き肉の時の残り物。

生姜が無かった!!!しょうがねぇなぁ。。。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.