ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

万が一のことを色々考える。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は木曜日ですよ~

今週はまだ一日あるのか。。。

 

 

 

猫缶

猫缶は今週分足りないそうですよ!

まだね、カルカンの舌平目味が残っているんですけど、誰か食べてくれませんかね。

箱買いしたのに、すぐに飽きて食べてくれません。

賞味期限が来る前に、何処かへ寄付しようかな。

 

チキンの猫缶がいいのです。

虎春はチキン系の猫缶が好き。

 

アタシはスープ系が好き。

ココはゼリーとかスープとかだけを舐める派です。

コタ爺さんは高齢猫用とかのペースト状は一切食べず、チキンの塊系が大好きです。

きっと「俺を年寄り扱いするな!」とでも言いたいのかもしれない。

 

マイクロチップ

みにゃさん、入れてます?

6月からペットショップやブリーダーさんからペットを譲り受ける(購入とは言いたくない)時はマイクロチップ装着が義務で、現在家族になっているペットは努力義務だそうです。

今までマンションなので考えたことはなかったのだけど、田舎暮らしをすることが決まったのでマイクロチップを入れようか悩み中です。

 

脱走に気を付けないといけないね。

玄関は土間があって、二重になっているのでそこからの脱走は防ぎやすいのだけど、表の窓がいっぱいあるので、万が一の事を考えて脱走対策も考えないといけません。

そして今まではマダニの予防接種をしていなかったので追加しようと思ってます。

人間はのんびり田舎暮らし、猫にとっては未知の世界。

楽しみもいっぱいだけど、不安もいっぱいです。

 

最強はだれだ?

説教をされています。リン姉さん怖いです。

今の部屋は物もいっぱいで、それでも散々走り回って暴れているけれど、我が家には最強の教育姉さんがいます。

この写真の前、平手打ちされていたのですが撮影出来ず。

反省中の虎春がしょぼんとしている動画をどうぞ。

その前にココとの壮絶なバトルもしています。

youtube.com

 

勇敢だって言えばそうなんだろうけど、虎春さんはお姉さんたちを舐めていましたね。

姉さんズ、結構強いです。

そしてココとリンで戦うと、リンが勝ちます。

我が家で一番最強なのはリンです。

 

教育はしっかりしないとね!

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.