ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

金曜日に現れるサボロー猫。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ここは乗れるのかな?(リン)

透明なキャットステップに滑り止めシートを敷いてみました。

ステップがあることは認識してくれたようです。

レーザーポイントで誘い込む

何か光ってますね。(コハル)

次男がクライミングで使うレザーポイントを猫たちのために貰いました。

光が強いので直視は禁止です。

ペットショップで売っているレーザーポインターとは違って、かなり小さな点なのでハンター志向な虎春は大興奮します。

それでもまだキャットステップには乗ってくれません・・・

滑り止めシート敷いてみました。

これで乗ってくれるかな?

虎鉄~♪

虎鉄を抱っこ♪

朝から部屋をうろついていた虎鉄を抱っこして、頬ずりしまくり!

虎鉄きゃわぃいねぇ♪ってスリスリと頬ずりしまくったら、暴れて逃げちゃいました。

辞めろよ!オバハンにスリスリされても嬉しくないんだぜ!(コテツ)

すごい勢いで逃げて、梁に登ってしまいました。

そんなに拒否らなくてもいいじゃない・・・

可愛くてスリスリしまくっても、虎鉄には大迷惑のようでした・・・(´・ω・`)

可愛いがいっぱい

お父ちゃんの仕事のお手伝いしてるんです。(コハル)

父ちゃんはブツブツいいながらも仕事をこなしていますが、その膝の上には虎春が。

これなら気持ちも落ち着いて仕事も出来るのかな。

私の膝の上にはココが乗ってきます。

猫様的には寒くて乗ってくる、人間的には足元が暖かい。

仕事中の膝乗りはWIN-WINなのです。

金曜日なんだから早く終わらせて昼寝しようよ!(ココ)

月曜日の分も終わらせようというやる気に満ちた金曜日でしたが、こんなサボロー猫に誘われたら断るわけにはいかないですからね。

ちょっと早めに終わらせて、一緒にのんびり過ごした金曜の午後でした。

猫缶も早めにお願いします。(リン)

最近は16時45分くらいからウロウロし始めるリン。

猫缶は17時ちょうどには貰えないことがわかって来たようです。

本来は18時に猫缶の時間だったのに。段々と早くなってしまったのは執拗な要求に負けてしまった私のせい。

しっかり元の時間へ戻すべく、今は17時半過ぎにあげるようにしています。

明日は祝日でした。

今日が祝日だったら三連休だったのにね。(ココ)

普段の土曜日は次男は仕事なので、宅急便の配送時間を19-21時指定で送ったのだけど、明日は祝日だからお休みだったんだって。

だったら夜指定じゃなくても良かったのね。

先日、岡寺でウサギのお守りを買ってきたので次男にも送ってあげました。

同じ兎年なのでね。飛躍の年になるようにと願いを込めて。

そのほかにもちょっと食料品とか、お菓子とか、お母さんからの仕送りです。

独り暮らしを始めたばかりだから、色々大変だもんね。お母さんからの仕送り受け取りたまえ(笑)

そんなことをしているので、まだまだ仕事は辞められませんな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.