ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あったらしいパソコン!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220331211056j:plain

新しいパソコンがきたー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

即納って、ほんとに即納なのね。翌日に納品されました。

 

 

ほんとうに即納だった

f:id:mp87:20220331211306j:plain

なんだコイツ!

昨日、昼前に注文。

本日の昼前に到着。

めちゃくちゃ早い!ほんとうに即納だった!

今回はとにかく早く来てほしかったので、即納モデルを購入。

f:id:mp87:20220331211429j:plain

新しいOffice。

今までのOfficeは2013。古すぎ!そろそろサポートも終了だし。

今回はOffice付きのパソコンへ買い替えたので、ライセンス認証終わればすぐに使えました。

powerpointは使うので、home&businessにしました。

 

f:id:mp87:20220331211632j:plain

音も静かだね。

時代はサブスク

f:id:mp87:20220331212229j:plain

デスク周りも綺麗にしてみました。

よし、セットアップも終わったので、肝心のAutoCADの移行をしないと。。。

古いパソコンからライセンスキーのエクスポートをして、新しいパソコンにライセンスキーをインポートすれば使えるはず・・・だったのだけど、AutoCAD2014が古すぎてWindows11に対応してませんでした。

 

古いパソコンはWindows8から10へアップグレードしたのでAutoCAD2014が使えていたっぽい。(2014はWindows8までは動作保証されていた)

 

もう仕事できないとどうにもならないので、新しいAutoCADを導入することを決意。

・・・といっても、今はサブスクの時代。

一か月・一年・三年と期間も選べるサブスクです。

2016までは永久ライセンスだったらしいのだけど、その後はサブスクになったそうです。

常に新しいバージョンで使えるなら、サブスクもアリだね。

 

f:id:mp87:20220331213056j:plain

これは経費だから仕方ない。

そうだね。仕事用だもん。

これがないと猫のオヤツも買えませんからね。

サブスク代もしっかり稼がなきゃね。

 

呑気な猫ら

f:id:mp87:20220331213756j:plain

じゃ、がんばってねー。

AutoCADのセットアップも終わって、仕事再開。

新しいパソコンチェック終わった虎春は大股開きで寝てました。

 

f:id:mp87:20220331213958j:plain

移行作業お疲れ様!

ココは静かに、邪魔もせずに寝ていました。

特に新しいパソコンには興味はないようです。

 

これでフリーズしたり、急に落ちたりすることも無くなるだろうし、仕事も捗るようになるかな。

 

自分へ、お疲れ様。

f:id:mp87:20220331214406j:plain

かんぱーい!

明日は次男の入社式。

明日からは私も自分のために働きます。

子育てお疲れ様でしたー!!!と、自分へのご褒美。

こんな母親だけど、息子たちが立派に育ってくれて良かったぞ。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.