ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三室戸寺、醍醐寺

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210515174230j:plain

ツツジ

 

雨予報だったので、朝イチでお参りにいってきました。

 

 

 

 

 

三室戸寺

 

f:id:mp87:20210515174834j:plain

まだまだ蕾のアジサイ

アジサイ園の開園は6月1日~7月11日。

 

 

f:id:mp87:20210515175347j:plain

七月上旬は蓮の花も美しい三室戸寺

 

 

 

上醍醐 准胝堂(じゅんていどう)

 

f:id:mp87:20210515173939j:plain

秘仏御開扉していたのか。。。

気づかなかった(´・ω・`)

 

准胝堂の創建は、貞観18年。醍醐寺開山、聖宝理源大師が開山のおり、醍醐水の辺の柏の霊木から准胝観世音菩薩を彫り、その柏の木があった場所にお堂が建てられたのが最初とされる。その後、何度か焼失したがそのつど再建されてきた。現在平成20年8月の落雷が原因による火災によりお堂が焼失したため、下醍醐・伽藍内の観音堂に、准胝観音を安置し、参拝、納経、朱印をお受けしている。尚、毎年5月15日から21日の間、准胝観音総供養として秘仏をご開扉する。開白の15日は准胝観音曼荼供法要、18日に中日法要、21日に結願法要が厳修される。

 

f:id:mp87:20210515180355j:plain

パソコン使えないのでNO補正。

(逆光だ…)

 

 

西国三十三所巡礼、更新中。

neko-office.com

 

 

雨予報じゃなかったっけ?

 

f:id:mp87:20210515180552j:plain

アテにならないのだ!

今日の宇治市は30℃でした。

ι(´Д`υ)アツィー

雨降らないじゃないの。

 

 

 

f:id:mp87:20210515181301j:plain

明日は雨ですよ。多分。

 

久々にパソコンで更新しましたが、遅すぎて入力する度にフリーズしてしまう!

新しいパソコンが届くまではスマホで更新予定です。

早く新しいパソコン届かないかなぁ。

(予定は18日)

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村  

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

スポンサーリンク

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.