ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の平日の休暇でした!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

いってらっしゃーい!!!(ワカ&ムーさん)

白黒に見送られ、本日は滋賀県まで。

neko-office.com

滋賀県から京都府内巡礼。5箇所へ行ってまいりました。

朝8時出発。亀岡でガソリンを入れて、高速乗ってGO!!!

高速乗って数分後、父ちゃんが眠気に襲われたので長岡京ICで一旦高速を降りて、コンビニで運転交代。(父ちゃんの運転時間30分なり)

そこから私の運転で大津まで再度GO!!!

本日最後の巡礼は三室戸寺

枝垂れ梅を堪能しようとしたら、入山料支払い所で「本堂閉まるまで残り10分ですよ」と言われました。

え?まだ14時50分ですけど?

普段は15時40分まで御朱印も頂けるのにどうしたことか!

こんなにギリギリになるとは思わず、速足で、階段も急いで登って。

観音様に手を合わせている最中に本堂を閉められ、御朱印もギリギリ頂けました。

なぜ今日は早く閉まってしまったのかしら。

第十二番 岩間山 正法寺 (岩間寺

令和6年3月19日

 

第十三番 石光山 石山寺

令和6年3月19日



第十四番 長等山 三井寺

令和6年3月19日

 

第十一番 深雪山 上醍醐 准胝堂 (醍醐寺

令和6年3月19日



第十番 明星山 三室戸寺

令和6年3月19日

 

平日に休暇を取り、キャンプへ行く予定でしたが。

先日のBBQで盛り上がったせいかキャンプはもういいかとなり、ならば休日には混雑して入れない石山寺も含め、滋賀攻めからの京都攻め。

今回の大河ドラマはみていないのですが、大河ドラマ館もある石山寺は休日は大混雑だそうで、平日に行くことにしました。

石山寺へはお香を買いたかったのに、いつもお香を販売している場所が大河ドラマグッズ売り場に変っていて、お香売り場は本堂手前に移動していました・・・

また入山料払って行かなければ買えない場所(涙)

売り場移動しているなら、案内などあっても良かったのに・・・

馬猫姉さまが気に入ってくれたお香も買い損ね、悲しい気持ちになりながら次へ。

 

今日は平日だったので、どこも空いていました。

本来なら大津に行ったならば近江ちゃんぽんを食べに行きたかった所ですが。

今回は巡礼優先で、三室戸寺まで一気に廻って来ました。

近江ちゃんぽん食べに行っていたら三室戸寺には間に合わなかったよね。

 

お帰り!(リン)

リンが珍しく窓辺でお出迎え!
足音に気付いたムーさんが外猫ハウスから出てきてお出迎え!

お帰り!(ムーさん)

ムーさんはきっと一日中寝ていたのかも?!

猫に見送られて、猫に出迎えられた今日の巡礼。

とてもいい運動になりました。

ちなみに今日の歩数は24000歩。

昨日届いたガードナーを装着していましたが、運転時も苦しくなく、腰も痛くならず、不思議と膝も痛くならず!(膝にも効果が出るとは思わなかった!)

これは凄い!と感動でした。

インスタのCMって胡散臭いのが多いけど、これは買って良かったかも!

父ちゃんは腹周りが届かなかったのでエクステンションバンドを購入(笑)

これで二人の腰痛が治まるといいな。

偽物も出回っているそうなので要注意です。

正規品は三年保証なので、もし紐が切れても交換してくれるそうで、問い合わせにも即対応してくれました。

まずは痩せることから始めようよ!(コナツ)

むむむ。そこからか。。。頑張ってみよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.