ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

魅惑のかほり?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210323203737j:plain

はっ!

眠気も飛んだ!マタタビのかほり(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

早く起きるために

 

f:id:mp87:20210323204101j:plain

早く寝ればいいじゃない。

起きれないのは、夜中まで起きているから。

それは間違いない。

 

年とともにロングスリーパーになってきたので、6時に起きたかったら22時に寝たいところ。

夕飯は19時か。

 

6年前までは始発で通勤していたのに(◎_◎;)

 

f:id:mp87:20210323205051j:plain

田舎の始発は6時。

終電は22時・・・

 

 

 

開業6周年

 

f:id:mp87:20210323205509j:plain

また段ボールに入ったの?

今月で開業して6年になりました。

定年まで会社帰りに赤ちょうちんに誘われながら、飲み歩く生活をしていたかったのだけど。

父ちゃんの転勤の巻き添えを食らい。。。

 

「家に居るから楽だよね」って色々な人に言われてきたけれど、テレワークになった皆さんは楽になりました?(ならんだろう・・・)

 

在宅ならではの大変さもあり、今は電車通勤時代がとても恋しく感じます。

あんなに本を読める時間はなかなか取れないもの。

 

あのまま会社員だったなら、夜更かしもしなかったんだろうなぁとか。

後悔なのか、まぁ何とも言えない悲しみと。

寝れるときに寝ちゃおうぜ!とかpositivethinkingでいくのか。

たまに複雑な時も無いわけではない。

 

猫と戯れる時間が増えたのが一番の幸せ。

 

 

電車通勤にはタブレットが欠かせなかった! 

 

今日のマタタビ

 

f:id:mp87:20210323210923j:plain

くんくん。

 

寝ていたリンに匂い嗅がせてみたら、目が覚めたらしい!

・・・虎春も一緒にくんくんしてます。

このまま食べられちゃうんじゃないかと、水をあげたら浴室へ移動。

 

 

 マタタビの挿し木をした日はこちら↓

neko-office.com

 

 

f:id:mp87:20210323211210j:plain

必死のくんくん。

後ろでコタ爺も鼻をくんくん中。

 

葉っぱが大きくなってきた。

まだ根は出ていないけど、順調に成長中。

 

 

f:id:mp87:20210323212122j:plain

今年も胡蝶蘭が咲きました。

 

 

花のお手入れも在宅だから出来ているんだろうな。

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by まるハル (@nekonekokoharu)

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.