ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

居酒屋ジロウ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240922210713j:image

今日はセルフサービスでお願いしますよ。(ジロウ)

 

白山神社

f:id:mp87:20240922210838j:image

新潟旅3日目。

本日は白山神社へ。

滝行か?!っていうぐらに雨が凄かった!

靴も靴下もビショビショ…気持ち悪いよ。。。

 

f:id:mp87:20240922211223j:image

雨のせいで人も少なかったけど、日が良いのか会館では結婚式をしていました。

 

f:id:mp87:20240922211501j:image

白山神社御朱印

 

季節限定の見開きの菊の御朱印もありましたが、先日の彌彦神社御朱印とならべたかったので、通常の御朱印にしていただきました。

 

白山神社からアーケード街に行った頃に雨が止んできてました。

参拝中に止んで欲しかったな・・・

 

ちょい飲み

f:id:mp87:20240922212916j:image

アーケードを抜けた先の商店街の中でちょい飲み。

真ん中の皮の付いた刺身はノドグロです。

程よくほろ酔いになり、また歩いてラブラ万代2へ。

 

靴を買う

f:id:mp87:20240922212404j:image

ラブラ万代2の中のABCマートで靴と靴下を買い、履き替えたら足元の気持ち悪いのがスッキリ!

白山神社の土砂降りで、悪運も洗い流された気がするぐらいにスッキリ!

 

そして、奮発して買ったNew Balance996は履き心地と歩きやすさが良くて、腰への負担も軽減されました。

靴は大事だなと改めてしみじみ。

 

またちょい飲み

f:id:mp87:20240922212722j:image

またまた、ビール。

こちらでは揚げ餅入りキノコ汁とビールを。

f:id:mp87:20240922213519j:image

f:id:mp87:20240922213428j:image

 

ぽん酒館

程よく腹ごしらえして、M姉が行きたがっていたぽん酒館へ。

f:id:mp87:20240922213651j:image

コインを入れて、ボタンを押せば出てきます。

500円で5コイン。

おちょこ5杯で撃沈。疲れた身体には日本酒はキツかった😵‍💫

麦茶を飲んで、体調を整えてからスーパー銭湯にGO!

しっかり身体を温めてから、マッサージ機でもみほぐし。

明日の運転に備えました。

居酒屋ジロウ

f:id:mp87:20240922214453j:image

サツキ〜

 

居酒屋ジロウに到着して、二次会?いや三次会?いや、四次会開始です。

 

f:id:mp87:20240922214637j:image

メイ〜

 

おもてなしキャストはやっと抱っこできました。

逃げる時にザックリと爪立てられましたが…

抱っこ出来て良かった😊

 

f:id:mp87:20240922214850j:image

ジロウ〜

 

抱っこして、飲んで、抱っこして、飲んで、撫でて。

居酒屋ジロウはお触り可能です。

 

心地よい時間をありがとう。

新潟滞在最終日は飲んだくれて、食べまくって満喫した一日になりました。

 

f:id:mp87:20240922215205j:image

吉田行き。

 

明日は朝に新潟を出ます。

石川県の災害が大変な事になっていて、北陸道は通れるのかも心配ですが、安全運転で帰ります。

 

f:id:mp87:20240922215654j:image

また会いにきてね!(ジロウ)

 

M姉に貰った爪とぎを気に入ったジロウ。

私も貰ったので、帰宅したらネコオフィス社員に渡さねば💕︎

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.