ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジロウ's BAR

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240921201651j:image

ジロウ's BAR 

 

f:id:mp87:20240921201822j:image

本日は宿をチェックアウトしてから、おもてなし広場で馬猫姉さんと待ち合わせ。

M姉(心友)と一緒に足湯に入りながら、弥彦マップを見たり、お水を飲んだり。

30分はあっという間。

 

f:id:mp87:20240921202156j:image

まさか、馬猫姉さんに盗撮されているとは!!

 

足湯に入りながらM姉とワチャワチャしてました(笑)

馬猫姉さんと合流してから、寺泊へ海産物やら土産を爆買い。

 

その後、国上道の駅へ。

そこで運命的な出会いが。

f:id:mp87:20240921202808j:image

新潟県立吉田高等学校の方が企画デザインした器に一目惚れ。

吉田高等学校のロゴマークがまた素敵で、注文してきました。

後日、自宅へ配送してくださるそうです。

そして、吉田高等学校で作られているお米が「つば九郎米」というそうなのです。

なんという偶然!!

次に新しい品種のお米を作る時は「ラスカル米」にしてくださいねとお願いしてきました。

 

新潟県立吉田高等学校。燕市にあるからつば九郎米なのね!

我が家には吉田とつば九郎という猫がいますよと、教頭先生と話が弾んじゃいました。

また器が届いたら紹介します。

吉田高等学校のロゴも素敵です!

www.yoshida-h.nein.ed.jp

 

f:id:mp87:20240921203459j:image

つば九郎米だってよ!買ってみようよ!(つば九郎)

 

今日は器しか買えなかったけど、お米があったら買ってみようね!

 

f:id:mp87:20240921203713j:image

吉田高等学校だなんて、縁を感じるね。(吉田)

 

器が届くのが楽しみで待ち遠しい!

キャンプで使うんだ♪

 

国上道の駅では新潟五大ラーメンの1つ、背脂醤油ラーメンをたべましたよ。

f:id:mp87:20240921204120j:image

食欲無いとかいいながら、しっかり完食してきました。

 

宿での朝ごはんが凄い量だったので、ラーメン食べれるか不安だったのですが…

食欲だけは衰えてなかった(笑)

 

f:id:mp87:20240921204423j:image

カーブドッチワイナリーへ向かう途中に、馬猫姉さんにジェラートをゴチになりました!

 

一度、民宿ジロウにチェックインして荷物を置いて、馬猫姉さま行きつけの中華屋でビールと餃子と野菜炒めを。

f:id:mp87:20240921205102j:image

f:id:mp87:20240921205329j:image

このお店、私は3度目。

餃子も野菜炒めも最高!

 

明日はチャーハン食べに行こうと思ってます。

瓶ビールもまた飲もう!

 

二次会はジロウ's BARへ。

f:id:mp87:20240921204646j:image

ジロウ's BARに到着したら、お出迎えは無く…

トイレの中から視線が…

怯えて隠れていた2匹。

 

マスタージロウはおもてなしもお触りもOK!

f:id:mp87:20240921204904j:image

M姉の背後にぴったり。

 

f:id:mp87:20240921204933j:image

緑のババアに抱きしめられて逃げれず困り。

 

f:id:mp87:20240921205018j:image

酔っ払い2人。

 

馬猫姉さまとM姉は今日は初対面だけど、やはり気が合いました。

明日もまた爆買いツアーしてきます。

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.