ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

続・断捨離

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕のお気に入りの爪とぎボールも捨てられちゃいました・・・(ケイ)

砥ぎカスが凄くて、部屋が汚れるから引退してもらいました。

また新しいの買うからね

要らない服

要らないんじゃなくて着れないの間違いでわ?(コテツ)

うん。それもある。

着れない服も、要らない服も、古くなった服も纏めてみました。

段ボールいっぱい!

気に入って着ていたけど、ヨレヨレなのも捨てました。

残るはビンテージのジーンズです。これは捨てるには勿体ないものばかり(1本7万くらいで買ったものなど)もあるのですが、セカンドストリートではブランド物は買い取ってくれないので専門の買い取り業者に送って買い取りしてもらいます。

若かりし頃はジーンズにも拘りがあって、ボタンフライが好きでしたが。

今は入るサイズの物なら何でもっていう感じになっているので、ビンテージジーンズも要らない!もう自分がビンテージだし!(笑)

今日は温泉に行けませんでした。

ジャガイモ植えました!

今日は父ちゃんも私もあり得ないくらいにお腹の調子が悪くて、温泉は諦めました。

温泉の注意事項で以下の場合は入浴を遠慮くださいとなっているのです。

・激しい下痢症状がある場合

・生理中

・お酒を飲んでいる場合

昨夜に賞味期限のだいぶ前に切れたキムチを食べたからか、朝からトイレの争奪するくらいに二人でお腹を下してしまいました。

夕方まで治まらなかったので、温泉は断念です。

温泉にも行けないし、出かけるのも危険なので。

ジャガイモを植えて、猫のトイレの掃除とか、コタ爺のトイレを片付けました。

コタ爺のトイレ、倒れる直前に掃除して、その後にトイレに行っていなかったみたい。

倒れた時にお漏らししちゃったのでオムツして寝たまんまだったから・・・

片付けるのは寂しかったけど、いつまでも置いておいてもね。。。

猫も人間もスマートウォッチ!

これを買って貰ってから、健康管理をするようになりました。

父ちゃんは昼寝していたけれど、私は午後から断捨離とお掃除と色々と動いていましたので、Applewatchから通知される一日の目標運動も達成!

睡眠の状態も見れるので、毎日管理してます。

今まで何となくで生きて来たけど、数値化されると自分と向き合えて良いですね。

そして最近はベルトを交換して楽しんでいます。

純正のベルトは1本15000円くらいするので、汎用品を。

↑これ、4本セット!純正のパチモンだけど、着け心地は純正よりも柔らかくて良いです。

ultra2だけでなく、series9やSEに合うものもあるので、お勧めです。

見た目も純正とあまり変わらない!

ベルトの付け替えも楽しめるし、画面も変えれるし、自動改札もスイスイ。

Applewatchって便利!

猫には猫のスマートwatchを。

猫たちにはcatlogというスマート首輪を着けています。

ご飯をいつ食べたか、水を飲んだかがわかるし、現在は何をしているかもわかります、

そして最近は嘔吐したのも検知する機能も付きました。

留守番の時に何をしているかわかるので、首輪を着けれるニャンコさんにはオススメです。

ちゅーるパーティーもバレちゃうのかな?(ココ)

今の所把握出来てません。。。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.