ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

すべては猫様のために。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

誰も居ないから寝ちゃおうっと。(ケイ)

そういえば、今日は寝室に誰も寝てないね。

暦では冬

部屋が暖かいから気持ちいいね♪(ココ)

今日ものんびり昼休み。WRCクロアチア戦を見ながらお昼ご飯。今月は日本でも開催されます。

奇跡的にチケットが取れたので、見に行ってきます!!

いつもテレビで見ているこのラリーカーを目の前で見れるなんて!!!

昼ぐらいに前哨戦を放送しているので見ています。

のんびり見ている私の上で寝るのがココの日課のようです。

それにしても今日も半そでで過ごせる一日でしたが、暦では冬。

何ともおかしい気候ですね。

ハッカ水

ハッカ油。

暖かい気候のせいか、今日も網戸にビッチリとカメムシが張り付いていたので、ハッカ油スプレーで撃退!

スプレーをかけまくったら、窓にはほとんどくっ付かなくなりました!

ハッカ油だけをスプレーすると油でベトベトになるので、ハッカ水を作りました。

・ハッカ油 40滴くらい

・無水エタノール 100ml

・水 100ml

・スプレー容器

ハッカ油はポリスチレンを溶かす作用があるので、ポリスチレン製は使わないように。

カメムシ対策だけでなく、あらゆる虫に効くみたいで、今日は散布している時にスズメバチが来ましたが逃げて行きました。

夏場は蚊よけにもなるし、身体もスースーして気持ち良いのでお勧めです。

今日も汗ばむ気温だったので背中にシュッと。

暦では冬なのにね。

※猫には有害なので、屋外で使用してください。

catlog

新しく買って貰ったのです。(コハル)

今回はホワイトのペンダントにベージュのベルトで。

catlog。最近は目にする機会も増えて来たのではないでしょうか?

まだ発売したばかりの頃に、アニコムが開催していた躍動感写真で入賞(2位)したときに賞品として貰ったのがきっかけで、今では首輪の出来る猫(ココ・リン・コハル)に着いています。

外出先でも今何をしているか、ご飯は何時に食べたのか、水を何時に飲んだのか、別売りのトイレボードを買えばいつトイレに入ったのかがわかる優れものです。

家で仕事はしていますが、たまにラグビー観戦やらWRCラリー観戦、西国巡礼などで外出することもあるので、猫様の様子が分かるのは助かります。

虎春の首輪を新しくしたので、今まで使っていた首輪をミーさんに着けようかと思ったのだけど。。。

監視されたくないのです。(ミーさん)

断固拒否ですか?

無理やり着けるのも可哀想なので、近寄って来たらササっと着けてみましょう。

このコードで特典が受けれます。

もし購入される時はクーポンコードで上記の猫様コードを入れると特典が受けれますので、ぜひお使いください。

忍法分身の術!

うわっ!一瞬どっちだかわからなかったぞ!

長年一緒に住んでるんだから気付け!(コハル)

すみません・・・

こうやって見るとミーさんは茶色が多めなのね。

しかし虎夏はいじめるけど、ミーさんはいじめないのね。

猫にも強さの上下関係があるのかな?

明日こそ首輪着けれますように。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.