ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル13日目と眠い時は眠ろうの日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

腹巻クノイチです。(コナツ)

朝一でゲージを開放するのが日課になりつつありますが、行動範囲も広がってきましたよ!

さすがクノイチ

珍しく慶ちゃんと虎鉄が一緒に寝てました。

虎夏がいないんだけど知らない?って知る訳ないか。

虎鉄が面倒見てくれてると思ったけど、クノイチの本領発揮して昼間は全く姿を見かけなかったです。

・・・というか、朝に冷蔵庫の上に居たのは見たけど、今日はほとんど寝ていた私は見ていなかっただけです。。。

夕方まで寝てて、父ちゃんが猫缶の用意をしている頃に起きましたが、「ピンクの腹巻した黒い奴が駆け抜けていった」と父ちゃんが言っていたので、駆け抜けていった先を見たら、電子レンジの裏に虎夏がいました。

ピンクの腹巻つけて(笑)

見つかっちゃいましたね。(コナツ)

風が涼しい

僕も窓際でのんびり寝てましたよ。(ワカ)

家中網戸にしていたら、風の通りも良くて涼しい!

猫たちも快適に眠っていました。

私も仕事が無かったのをいいことに、トイレとご飯以外はベッドでゴロリン。

そのまま爆睡。

堕落した一日を過ごしておりました。

みんなでお昼寝。

眠い時は寝る。そして肘を動かさなかった今日は痛みも和らいでいます。

安静にするならば寝るのが一番ね。

夕方は水撒きのお手伝い

バラも咲いてます。

晴れが続いているので、芝に水撒き。

私は肥料の入った水をジョウロで撒いていました。

これで夏までには青々としてくれるかな。

随分と育ってきた芝生。

砂利の通路と、花を植えていた所が雑草だらけになってきました。

砂利の部分は除草剤撒けるけど、花が植えてあるところはサルビアマリーゴールドも復活し始めているので草刈りしないといけません。

手で草刈りは大変なので、また草刈り機で一気に刈り取ってしまいたい!

やはり父ちゃんは草刈り機が怖いそうで、頼めそうもありません。

エンジン式が怖いみたいなので、充電式ならどうなのでしょうね。

こういう物は扱ったことが無いと怖いみたい。

東京生まれの東京育ちの父ちゃんにはご縁の無かった物なのかな。

田舎育ちの私には怖さは全く無いんですけどね。

電気ラケットでヒット!

水撒きの最中、スズメバチがいました。

こっちに飛んで来なかったら何もしなかったけど、向かって飛んで来たので電気ラケットでスマッシュ!

今まで見たことのない大きさのスパークが上がって「バッチン!」と言ってヒット。

真っ二つに切れたスズメバチ

ちょっと可哀想ですが、正当防衛ということで・・・

水撒きには電気ラケットは手放せません。

本来はハエ叩きなのか。。。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.