ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぎっくり腰再発3日目はフィルムカメラで遊ぶ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

バラ(朝雲

綺麗に咲きました!

今日はフィルムカメラで撮影しました。

フィルムカメラで撮影してみよう

ハートのペチュニア

最近のチェキは撮影したデータをmicroSDに保存出来るので、パソコンにも取り込めるので便利ですね。

初代チェキはすぐにプリントされちゃって失敗出来ない緊張感があったけど、今のチェキは選んでプリント、スマホの画像もプリントできます。

初代チェキも持っていました。当時はタッキーがCMしていて、母に誕生日プレゼントで買って貰いました。そのチェキは今は島根の娘と可愛がっているYちゃんが使っています。30年経っても使える初代チェキ。すげぇ。

左:コテツ・右:ワカ

フラッシュが勝手に光っちゃう・・・

消し方わからん(笑)

慶ちゃん。

フラッシュが怖いのか、シャーとも言わずに撮らせてくれました。

こうやって見ていても、フィルムカメラ綺麗じゃん!

庭の桜(楊貴妃

ピンボケしてる・・・

難しいなぁ。

装具、装着!

ムキムキやで(笑)

腕周り、63cm。結構太いです。(女子の太ももの太さの平均値と同じ・・・)

装具屋さんが測っているときに「立派な筋肉ですね」って褒められたけど、喜んでいいものなのか。。。

ここに引っ越してきて草刈りやら腕を使うことも増えたし、

薪割りでも結構筋肉鍛えられていたし(*´艸`*)

お陰で装具はサイズが大きいです。

装着したら脇のボーンが動きをサポートしてくれて、痛みが軽減されて楽だ!

「薪割りとかはしばらくやらないようにね!」って釘を刺されて、本日の通院は終了。

また来週、薬が切れるので診察に行ってきます。

握力が無くなってしまったのでリハビリ中。

まだペットボトルの蓋が開けれないので、しっかりリハビリして薪割りの斧が握れるようになるまで頑張るぞー!

右手に力が入らないので一眼レフが使えなくて、軽いチェキで撮影しているというのもあります。

重いカメラをまだ支えることができません。

出来ることから少しづつ。

痛み止めの薬のお陰で、腰も痛みが和らいできてます。

ぎっくり腰はなるべく動いた方が良いと言うので、庭の花の撮影したり、猫たちの撮影したりで杖を使いながらだけど歩いてます。

そんなに動かなくてもお腹は減るもんだ

猫も寝ているだけでお腹が空くんですよ。(コハル)

黒猫ブラザーズもゲージでミチミチで寝てるだけなのにご飯の減りが早いもんね。

動かなくてもお腹が空くのは何でだろう。

とりあえず寝るよ。(コハル)

今、この時間になってお腹が空いています。

父ちゃんは介護疲れで寝ています。申し訳ない。

こんな状況で1人で何か食べても良いんだろうか・・・グウグウ・・・

これは食べれるのかな?

梅の実たくさん!

駐車場に放置されている梅の木。前の家主も手入れもしていないようでしたが、花も咲いて実もなっていました。

そして梅のいい香りがしています。

昨年の夏に引っ越して来た時は、汚い木だったので伐採してしまおうかと思っていたのですが、花も綺麗で、実もなっていたので、ちょっと勉強して枝の剪定などもして手入れしてあげようかなと思います。(もちろん腕と腰が治ってからね)

小梅っぽいので梅酢に漬けてみようかな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.