ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あれから10年。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ブルブル。寒いですよ・・・(ワカ)

なぜ暖かいコタツとミツバチベッドに入らないんだろう・・・

 

勝手口の交換工事

今日で内装の方は終わりらしいよ!

勝手口の開け閉めで、寒さMaxで震えているココ。

ストーブから離れません。

今日で内装の枠とその周りの壁紙の交換は終わりました。

写真は撮り忘れましたが、メルヘンチックな可愛い淵になりました。

明日からは外壁の周りの左官工事だそうです。

外は雪が降っているんだけどね。

今シーズン最後の雪になりますように。

若殿はなぜ暖かいところに居なかったのか・・・

仕事しているか監視する役目になったんだそうですよ。(ワカ)

↑本当はだれも居ないから不安で出てきているようでしたよ。(寂しがり)

ミツバチベッドにも誰も居ないし、コタツにも誰もいない。

虎鉄は何処へ行ったんだ?!

勝手口の修理で開け閉めしているうちに脱走?!と心配になって家中探し回りました。

慶ちゃんはいつものタンスの脇で腹だし万歳で寝ていました。

若殿は私の背後でじーっと私を見て何かを訴えてました。

虎鉄が居ないと寂しいのかな?

冷蔵庫の上は暖かい

見つかって抱きしめられちゃったぜ。(コテツ)

超迷惑そうな虎鉄。

冷蔵庫の上で寝ているのを見つけて抱きしめてあげました!

ちょっと手を離したら吹っ飛んで逃げて行きました。

でもすぐに抱っこ出来るんだけどね。

でっかいオバハンに抱っこされるのはまだ怖いのかな。ゆっくり慣れていこうね。

慶ちゃんは私を見る目に敵意を出さなくなったし、若殿は気が付けば近くにいるし、黒猫ブラザーズもゆっくりですが馴染んできているようです。

気が付けば10年

チビなココ♪

今とあまり変わらない?!10年前のココです。

10年前の2/11。

祝日だから仕事も休みだったので、ベンガルのブリーダーさんへ見学に行って、元気いっぱいで好奇心旺盛で人馴れしていたココに一目ぼれ!

本来は毛並みが綺麗なので繁殖用の母猫になる予定だったココ。

福岡から千葉に飛行機で連れてきたんですって。

他のベンガルさん目当てで見学いったのに、ココを我が子に迎えることに決めちゃいました。

今でもご自慢の毛並みは健在です。一度触るとビックリするくらいの綺麗な毛並みです。

近い近い。

お父さんとお婆ちゃんはアメリカチャンピオンという、いい血統なのですが、ココは模様が良くない(マーブルでも黒くなってしまっている)ので、コンテストにも出れない。

それで繁殖用候補だったのでしょう。

今では黒猫ブラザーズに混じってると存在感がわからないほど馴染んでいます。

(体が黒いから)

顔だけはパパにそっくりなの!(ココ)

パパのシュウくんも繁殖は引退したようです。繁殖する年齢や回数などもしっかり管理されているので、ブリーダーさんとしては良い所なのかな。

https://www.realcat.jp/

 

youtu.be

当時のYouTubeでの紹介動画。

今よりビビりだったのね。

これからも元気に、いっぱい甘えん坊で楽しく暮らそうね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.