ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年越しキャンプは寒かったけど楽しかった!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220102210914j:plain

年越しキャンプ!

天気は快晴、これなら雪も降らないねと。この時はそう思っていたけど・・・

年越しキャンプの始まりのお話です。

 

 

前乗りしなくても良かったんじゃない?

f:id:mp87:20220102224931j:plain

みそか当日は空いていました。

30日に場所取りに行った時は石だらけの場所しか空いていなかったのに、

31日の朝に行ったら結構空いていて、前乗りしなくても良かったんじゃない?という感じでした。

 

f:id:mp87:20220102230803j:plain

カロツーと一緒に。

真ん中にある白い小さいテントは次男専用ソロテントです。

前乗りの晩は大きいテントで、暖かいシュラフをコットに置いて、快適に寝ておりました。

大きいテントには父ちゃんと私、長男とMちゃんが寝るので、次男は一人寂しくソロテントで寝ます(本人の希望)

とても寒そうなので、私の暖かいシュラフを貸してあげることにしました。

 

 

 

今回もキャンプ地は笠置キャンプ場です。

 

キャンプ飯は凝らないのが楽でいい

f:id:mp87:20220102231219j:plain

ステーキは欠かせない。

 

f:id:mp87:20220102231254j:plain

アヒージョ。

 

f:id:mp87:20220102231429j:plain

シチューを煮込み中。

これでおしまい。

前日に一人で準備するにはこれが限界。

足りなかったらカップラーメンでも食べればいいのだ。

 

みそかの日没

youtu.be

段々と暗くなり、雲行きも怪しくなり始めた頃。

 

寒さと煙に耐えられなくなった長男とMちゃんはテント内で寝てしまった22時頃。

雪が降り始めました。

 

f:id:mp87:20220102232723j:plain

サラサラの雪でした。

道具に雪が掛かるのも大変!急いで父ちゃんと次男と片付けして。

三人で乾杯して、お疲れ様会です。

 

f:id:mp87:20220102233216j:plain

足を温める父ちゃんと次男。

めちゃくちゃ寒い23時半。

年明けまでもうすぐだー!!

 

HappyNewYear!

f:id:mp87:20220102233637j:plain

年明けの瞬間。

キャンプ場内あちらこちらから「HappyNewYear!」とか「明けましておめでとう!」という挨拶が響いていました!

なんかいいね。こういう一体感♪ 感動!

2022年もいい年になりますように。

 

年明けの時に起こして!と言っていた長男とMちゃんは起こしても起きなかったのでそのまま寝かせておきました。

 

雪も強くなってきたので、しまえるものは前室に入れて、父ちゃんと火の始末をしてから眠りました。

・・・父ちゃんは暖かいシュラフでヌクヌクで熟睡していましたが、次男と交換したあまり暖かくないシュラフでサバイバルシートに包まっても暖まらず。

ほぼ眠れずに朝になってしまいました。

 

f:id:mp87:20220102234413j:plain

ZIPPOのカイロ。

長年の愛用品。ZIPPOのカイロをあちこちに挟んで寒さをしのぎました。

これがなかったら凍死していたかもしれない・・・

 

 

朝ご飯

早起きした長男とMちゃんは朝の散歩に行ってました。

私は一人でフェザースティックを作り、焚火開始。

f:id:mp87:20220102235210j:plain

まだまだ上手には出来ないけど。

のんびりと火を起こして、ホットサンドとコーヒーを用意しました。

出来上がった頃に次男がひょっこり起きてきて、コーヒーを淹れてくれて。

長男とMちゃんも散歩から戻ってきて、朝ごはん。

 

f:id:mp87:20220102235539j:plain

ホットサンド。

 

f:id:mp87:20220102235624j:plain

挽きたて、淹れたて。

朝ごはんの用意をしてから、父ちゃんを起こして。

父ちゃんが寝ていた暖かいシュラフでちょっと休憩。

・・・起きたら昼過ぎ!

私が爆睡している間に、ほとんどのキャンプ道具は車に積み込む直前まで片付けてくれていました。

しっかり寝れたので帰りの運転頑張るだけになった!

 

撤収!

f:id:mp87:20220103000042j:plain

もうほとんど居ない・・・

みんな撤収早いなー!
さて、のんびり帰りましょう。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年、買ってよかったのはやはり車。

キャンプ道具もいっぱい詰めるし、運転もしやすくて気に入ってます。

f:id:mp87:20220103000223j:plain

2021年で一番大きなお買い物。

車に積んであるキャンプ道具は家に運び込んだら長男とたちが寝るスペースがなくなるので、長男たちが千葉へ帰ったら車から家に運び込もうと思います。

まだ頑張ろうぜ!(これが一番大変だ・・・)

 

お留守番はしっかり出来ました

f:id:mp87:20220103000955j:plain

おぉ。無事に帰ったのか。

床暖でまったりしていたコタ爺。

他のニャつらもしっかりご飯食べて、ごみ箱からちゅーるの残りを漁って、良い子に過ごしていたようでした。

 

f:id:mp87:20220103001331j:plain

寝苦しくないのかな?

 

f:id:mp87:20220103001444j:plain

キャンプに行った気分になっているのかな。

 

f:id:mp87:20220103001608j:plain

コタ爺の腎臓ケアのご飯を狙うココ。

今年もいっぱいキャンプや旅行、三十三所巡礼などなど。

楽しく前向きに過ごしていきたいと思います。

楽しむためにはまずしっかり働かないとね。

 

今日は年越しキャンプ中心の話題ばかりで猫の登場が少なくてごめんなさい。

そんなブログですが、本年もお付き合いいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

 

 

カレンダー発売中

f:id:mp87:20211109001953j:image

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー」の卓上カレンダーが出来ました。

一冊500円、送料150円。

ここからみんなも注文できます。

https://tolot.com/minchu/?code=ejgk2ry4rx

【パスワード】
2223

※注文期限は2022/02/07まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.