ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雪やこんこ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20251204204824j:image

雪だ〜!!!

 

昨夜から降っていたらしく、朝は銀世界。

朝が寒くて布団から出たくなかった…

 

今日は温泉の年パス更新に行ったので、プールで歩こうか悩んだけど…

寒さに負けて岩盤浴にしました。

腰も冷やしたらまた痛くなっちゃうしね。

 

いつも温度の低い方(45℃ぐらい)から入るのですが、中に既に居たオジサンの鼻息がうるさくて、オバサンのイビキと寝っ屁が酷くて、早々に熱い方(65℃)へ移動。

岩盤浴は静かに入りたいです。

 

f:id:mp87:20251204205339j:image

お尻をポンポンされたら、屁が出ちゃいました。(ムギ)

 

岩盤浴で汗かいて、温泉入ってじっくり温まって着替えていたら、先日イノシシを食べた話をしていたオバサンたち二人。

今日は「ずくし」か「づくし」か。食べたよという話をしていました。

ずくし?づくし?なんの食べ物なんだろう?

頭が?になりながら着替えて帰宅して調べてみました。

どうやら「ずくし」で、柿の事らしい。

京都弁なのかな。勉強になりました。

 

f:id:mp87:20251204205807j:image

まだまだ関西の言葉が分からないのね。(ミーさん)

 

最近、リンと仲良しのミーさんは関西弁なのかしら?

リンは東京生まれだけど、猫にも方言とかあるのかな。

 

f:id:mp87:20251204205947j:image

気がつけば、リン以外はみんな関西で保護された子だけになりました。

コタ爺は千葉、コジローは東京。

ココは福岡生まれでした。

 

f:id:mp87:20251204210123j:image

慶ちゃんは7.9キロになりました。少しだけ減りましたが、デカイです。

少食なのにデカイです。

 

私は昨夜に食べたお肉に負けて、朝はトイレと親友になりました。

脂が辛いお年頃。昨夜は皆さんのブログにも訪問も出来ずに寝落ちしてしまいました。ごめんなさい。

 

f:id:mp87:20251204210456j:image

白い猫がいる?つば九郎の横っ腹。

 

久々に薬飲まずに寝付けましたが、やはり夜中に目が覚めて朝まで眠りに付けませんでした。

今夜はしっかり薬を飲んで寝ます。

 

来週からフィットネスジムで販売しているプロテインを買うことにしました。

GABAが入っているからよく眠れるらしい!

市販のプロテインでGABAが入っているのは無いので。

今飲んでいるプロテインはカルシウムと鉄分豊富なので、それも一緒に続けてみます。

 

f:id:mp87:20251204210918j:image

ドリトス食べちゃったら、明日は運動だね!(ムギ)

 

すっかり人馴れしたムギ。

レオンと共に引っ越すまであと二週間。

こんなに慣れてきたから、次男夫妻も可愛がってくれるのは間違いないね!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.