ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トライアルなの?三日目。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

やっぱりこれからの季節はモコモコだよねー。

リンが入るようにと、父ちゃんが買ったハンモック。

ココが気に入ったようです。

嫌よ嫌よも好きの内

僕は寝室に入りたいのに。(ワカ)

夜中、何度か寝室に侵入してきたワカ。

その度にリンに追い出されても懲りずに、意地でも寝室で寝たいらしい。

ワカはリンが気になるらしい。

今日は日中はずっとベッドの下でぐっすり寝てました。

ケイは脱衣室のバスタオルの棚が気に入ったのか、ずっとそこで寝てました。

たまに下の段に移動したりしていたけど、脱衣室が気に入っているみたい。

フタリとも、お気に入りの場所が見つかって良かった。

リンは最初のうちは寝室に入ってくると抵抗しまくっていたけど、今はすんなりと見守ってる。

そんなリンはケイが気になるようです♪

朝のトイレ事情

ウン〇がないようですね。

虎春がブラザーズのトイレ確認中。

そこにウン〇があるはずないよ。

今朝、コタ爺のトイレにビックリするくらいのbigなウン〇があったから。

ウン〇と匂いで誰のものかが判別出来るので、これは初めて見たウン〇だ!と断言できます。

ケイかワカのどちらかでしょう。

夜中に結構家の中を歩いている形跡があるので、どちらかは全自動トイレに入ったかもしれない。

猫は猫を呼ぶ?

ポスト兼宅配ボックスの上の足跡。

これは間違いなく、猫の足跡!

最近、外から猫の声が聞こえるんですよ。

そしてリンと虎春で窓から外を見て、クラッキングしているのです。

外に猫が来ているのは間違いない。

引越ししてきた時に裏のお寺さんに挨拶に行った時に、野良の黒猫がいるみたいだけど、どこの家も鹿対策してるからねぇって言っていた気がする。。。

我が家は鹿対策はまだしてないし、昼間は屋根修理の職人さんがいるけど夜はいつでも入れます。

それで我が家へ来たのかな。

声しか聞いたことが無かったけど、今日のポストの上の足跡を見てうちの敷地に来ているのを確信しました。

野良だということなので、慣れたら捕獲して手術して、病気などが無ければ我が子に。

病気持ちであれば手術後にリリースして外でお世話をしていこうと思ってます。

そんな事を考えながら、買い物から帰宅したら・・・

脱走した?!

一瞬、ケイかワカが脱走してしまったのか?!と耳をすぐに見ました。

桜耳ではないのでケイとワカではありません。

この子か。いつも外で鳴いているのは!

ご飯食べるかな

ニャーニャー聞こえるね。

外から鳴き声が聞こえました。

玄関先にご飯を置いて、扉を閉めた30秒後くらいに黒い影が・・・

すぐに食べに来たようです。

そしてしばらくすると、またニャーニャー。

足りなかったかなと、ご飯を足しに玄関まで。

ご飯を継ぎ足していると、ちょっと離れた所に黒猫がいました。

そして扉を閉めたらすぐに食べに来ました。

きっとこの子は人馴れするのは早いかも。

そんな予感がします。

トライアル?な三日目

もうね、家族になってるよ。

ブラザーズがうろついても、先住猫たちはマイペース。

コタ爺なんかはトイレ使われても怒りもせず。

人間より猫の方が慣れが早い猫社会。

父ちゃんはケイを撫でることが多くて、随分と話しかけているようです。

ワカは隠れている時間が多いので。

ケイが慣れれば、ワカも慣れるかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.