ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

父ちゃんの機嫌は変わりやすい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

起きたら誰も居ないぞ!

同じ病気でも、同じ薬飲んでいても、朝起きれる人と起きれない人がいるのです。

父ちゃんは早起き派。私は寝坊助派。

 

 

父ちゃんは機嫌悪い

何か怒らせることしたんじゃないの?

多分、仕事のせいだと思うよ。最近急に休む人がいて、その人の仕事をゴッソリと回されていてイライラしてる。

自分は同じ立場だったら絶対にやらない。

父ちゃんは責任感の塊なので、怒りを腹に溜めつつ、便も腹に溜めつつ、ムスッと機嫌悪いまま仕事をしています。

そういう時は話掛けないのが一番。

機嫌悪い時は寝てしまいましょう。

私は自分の仕事を終わらせたら、さっさと寝室でパソコン開いてビール飲みながら昼寝してました。

まぁ、父ちゃんから見たらそういうのも腹が立つ一因なのかもしれないけどね。

コタ爺も機嫌が悪い

夜中がうるさいんだよね。

すごい雄叫びのような、大声で鳴きます。

隣近所に聞こえてないかしら?

今のところ苦情も来ていないので大丈夫なんだろうけど、離れた寝室でもうるさいくらいに雄叫びあげてます。

そしてたまに「ブレイキン」をしています。(発作の時にクルクル回っているのでそう呼んでいます)

可哀想ではあるけど、何もしてあげれない。

何とももどかしいのであります。

オケッツが涼しい~

最近お気に入りの寝床。ここは虎春のお気に入りの寝床なんだけど。

虎春は夜鳴きしているコタ爺を見に行っているので(近くで寝たりしている)リンは寝室でのんびり寝てます。

ココもコタ爺を見下ろせる段ボールハウスの上で寝ています。

みんな心配なんだね。

付録の正しい使い方

暖かいので気に入りました。

こんな真夏に、ブランケットトンネルの付録なんて、ねこのきもちさんどうしちゃったのかしら?!なんて思ったのだけど、意外に入るものですね。エアコンが寒いって感じる時は潜り込んで使うのかな。

なにやつ!

モゴモゴ動くたびに、虎春がビクビク。

なんだ!ココ姉さんかい!

この後は上に乗って寝てました。

真夏でもブランケット。使うものですね。

・・・という私は毛布掛けて寝ています。

色々な住所変更

順番にひとつづつね。

今日はねこのきもちが届いたので、早速住所変更しました。

来月からは新居へ届くことでしょう。

月末に届くアシェットのレザークラフトも既に住所変更してあるので、今月のものは新居へ届くことでしょう。

今、まだ住所変更していないのはネットショップ関係。

もう買う物が無いかなっていうタイミングで住所変更しちゃいましょう。

郵便のe転居は届け済なので、郵便物は8/10より新居に届くようになっています。

新居にはポストがないので、父ちゃんが鬼太郎のポストを作る気満々なのです。

・・・が、今の時代は宅配ボックス一体型の方が良いと思います!

これに藁を付けて、鬼太郎ポストみたく改造すればいいんじゃないかな(*´艸`*)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.