ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今から寝れるかな。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あ、また増えてる。

今回は次男と半分こ。どっちが早く食べ終わるか?!

 

 

 

 

変な時間に寝てしまいました

仕事用のパソコンの電源が付きっぱなしでしたよ。

夕方に父ちゃんが病院へ行くので、駅まで車で送っていき、帰宅してから明日の仕事の続きをやって、キリが良かったので一報メール入れて、ちょっと横になっていました。

・・・起きたら22時( ゚Д゚) 

隣で父ちゃんが寝てました。バスで帰って来たのかな。

次男は腹を空かせて部屋で伸びてました。

うぬぬ・・・・・・・

 

リンは定位置で添い寝。

 

地震

何か揺れてる?

次男の病院の予約時間の変更の電話をしていた時に、ドドンと揺れました。

今日は結構強め。

リンは次男の布団に潜って辺りを見回してました。

虎春はしばらく姿が見えませんでした。。。

 

昔は強かったんだけどね。

 

予定を忘れる男

アイツはいつも予定を忘れますね!!!

週末から二泊三日で旅行へ行くのですが、もちろんのろん、ねこのお世話を次男に頼んでいたのですが。。。

すっかり忘れていた次男は遊びに行こうとしてました。しかも泊りで。

全くけしからん!!!

しかも土曜日は自分の病院でしょうに。

危ない危ない。お世話係のいない完全留守な状態になってしまうとこでした。

 

私らが旅行へ行く時は猫のお世話を頼むのですが、忘れて遊びに行ってしまうことも多々あり、一泊なら何とか猫たちも頑張って留守番してくれるけど、二泊はちょっと厳しい!

これから田舎暮らしで二人での生活が始まるので、出かける際は猫シッターさんを頼もうと思ってます。

調べてみると色々あって、5匹までは同料金とか、一日2回来てくれたりとか、次男に任せるより安心です。

 

人見知りな虎春だけが心配ですが・・・

 

古民家

蔵側から母屋を見る。

草がいっぱい。

これから夏にかけてはもっと伸びまくるらしい。

蔵は壊して、ガレージ建てたい私と、蔵は残してガレージは建てたい父ちゃん。

まだ意見は平行線です。

 

母屋から見た庭。

草がいっぱい!!!

そして変なコンロがある(笑)

今の住人は週末にきて、バーベキューしたりして過ごしていたそうです。

そのついでに家のお掃除をしていたそうで、手入れが行き届いてました。

ビールの空き缶とソルマックの空き瓶があったのは笑えましたが。

(どんだけ飲んでいるのだ)

 

移住を伴うリフォームなどは補助等が出るらしいのですが、既にリフォーム済なので移住に関する補助は貰えません。

しかも子育て世代だけにっていう(;´д`)

老後のためっていうのは無いみたい。

 

今後の予定は大屋根の色の塗り替えと庇(ひさし)の破損の修理。

あとの細かい所はDIYで頑張って行こうと思います。

 

井戸を使えるようにしたい!

まずはこの滑車。新しくして、井戸を使えるようにしたいです。

オシャレな桶も付けたいですね。

中を覗くと、水が湧いていましたよ。

今はプロパンガスと給湯器が付いていますが、ここはエコキュートへ交換予定です。

 

なんと、ここはテレビの電波の入らない地域(どんだけ田舎なんだ!)ということなので、今のフレッツ光に光テレビをつけるか、ケーブルテレビへ加入するかの二択だそうです。

仕事に間が空かない方を選択することにします。

 

古民家情報はたまに書こうと思います♪

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.