ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

油断しすぎた猫、洗われる。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

洗われたココ。

油断しまくっていたので、洗っちゃいました!(*´艸`*)

乾くまでの間、寝ている父ちゃんの上で暖をとっていました。

 

 

換毛期

油断しすぎでしょ。

自分は洗われるのを免れた!と呑気に私の隣で寝ていたので、それならば洗ってしまいましょう!

爪は先日切ったばかりだったので、優しく抱っこしてそのまま浴室へ。

大の水嫌いのココは大騒ぎ。

タオルで拭いて浴室から出たら、リンと虎春がまた怯えていました。。。

 

酷すぎるですよ。。。

めちゃくちゃ怒ってますね。

排水溝には猫毛がいっぱい詰まっておりました。

コタ爺は発作が起きちゃうのでお風呂は無し。

濡れタオルでガシガシと拭くだけです。

これで換毛期のお風呂は終了。

 

何にもしない日曜日

いつまで寝てるんですか?

昨晩は21時には寝てしまっていて、夜中に起きてしまいました。

父ちゃんは19時半には寝ていて、夜中に起きてしまいました。

変な時間に寝てしまって夜中に起きてしまい・・・

そして今日は昼まで寝てしまいました。

変な時間に寝るもんじゃないですね。

今日はいつも通りに寝ようと思います。(明日仕事にならなくなっちゃうものね)

 

勝ち組と負け組の違いって?

意識したことないよね。

先日、同じ年の友人に田舎暮らしの話をしました。

その友人は高学歴で、顔も可愛くて、出世して、交通の便のいい駅前のマンションの最上階に住んでいて、傍から見ればかなりの高スペック。

しかし人間的にもお高くもなく、いつもこんな私の愚痴も聞いてくれて、あちらも愚痴を言ってきたりで、とても良き友人。

そんな友人から私が勝ち組だと言うからちょっとびっくりした。

そんなこと意識したことがあまりなかったけど。

「いいなぁ、田舎暮らし」って。確かに小さい子供がいたら考えなかったかもしれない。

友人には中学生と幼稚園生の子供が二人。まだまだリタイヤするわけにもいかない。

同じ46歳。人生色々だけど、ならばどちらも人生勝ち組ということにしよう。

こちらはちょっと早く老後生活が始まってしまっただけですよ(笑)

 

子供ら小学生の頃の息子たち。

若い頃の苦労って今はあまり記憶も薄れてきてしまっているけれど、この子たちの実父がかなりひどい人間だったことは間違いない。

今は生きているかもわからない。

 

youtu.be

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.