ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫パンチ炸裂。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201215233504j:plain

マウスカバー?

ニャンコプター捕獲しました。

もっと飛ばして欲しい!と持ってきてくれる賢い子。

 

何度でも飛ばしてあげるよ!

 

 

f:id:mp87:20201215233711j:plain

待機。

ニャンコプター待ち。

 

 

 

f:id:mp87:20201215233922j:plain

時々水分補給。

コジローたじたじ。

すっかり当たり前のように仏壇で水飲んでいる虎春。

 

 目次

 

 

今日の景色 

f:id:mp87:20201215234116j:plain

雪だ!

亀岡方面の山には雪が降っていました。

あの山越えたら雪景色かな。

 

今日は比叡山にも雪が積もったらしい。

雪の比叡山、行ってみたい。

 

雪の金閣寺が見てみたいと思いながら、かれこれ5年。

なかなか積もりませんなぁ。

雪が降ったら、これまた公共交通機関にも道路にも影響出て困るのだけど。

「明日雪が積もったら、金閣寺行ってくるわ」と毎日言っている気がする。

 

 

今日の運動

f:id:mp87:20201215235625j:plain

猫が落ちている図。

運動するためにテーブルを退かせて広げた床には、猫が落ちていました。

 

 

 このエクササイズ、致命的なことが。。。

 

 

私にはリズム感が圧倒的にない!

曲に合わせてリズムよくワンツーを出すことが出来ない。

(;´д`)

 

運動不足とか、デブとか、そういうことの前に。

音についていけないリズム感の無さ。

 

最後は何が何だかわからなくなって、猫パンチ炸裂で終了。

(ミッキーローク思い出しちゃったよ)←知っているなら同世代だね。

 

f:id:mp87:20201216002307j:plain

目も当てられないニャ・・・



音についていくだけでもいい運動になっているから、それはそれで良しとしよう。

色んな意味で汗をかくエクササイズか。

 

 

 

f:id:mp87:20201216000036j:plain

一本いっとく?

いい汗かいた後の一本はうまいよね。

今日もいい汗かきました。

あまりやりすぎると腰が悲鳴をあげるので程々にしよう・・・

 

 

 

今日の遊び

f:id:mp87:20201216000329j:plain

シーモンスターって知ってる?

机の奥にしまってあった「シーモンスター」の飼育セット。

かなり昔に購入(ガチャ)したけど。

 

もし育ったら、エサが無くなったら、売っているのだろうか。

そんな心配していて、まだ飼育開始できなかった。。。

 

今更、育つかな。

ちょっと育ててみようかな。

 

 

f:id:mp87:20201216000836j:plain

最強の敵がいる!

絶対にいたずらされるだろうな。。。(`艸´;)

 

 

今はシーモンキーっていう名なの?

昔から?

 

 

 

 

 

思い出したこと

f:id:mp87:20201216003542j:plain

猫と魚の共存って・・・

今年の年始くらいまではコリドラスヤマトヌマエビが居ました。
水槽に手を入れて水を飲むことはあったけど、襲うことはありませんでした。

 

襲われることはなかったけど、サーモの故障で茹で魚と茹でエビになってしまいました。

 

そうだ、あの水槽でシーモンスター育てようかな。

もちろん、サーモは入れないけど。

 

 

f:id:mp87:20201216004634j:plain

食べてやろう・・・

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.