ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

秋を堪能!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20241012214614j:image

やめろって‼️(リン)

 

リンも社長なんだからバイクに乗ろう‼️

 

 

バイク入荷!

f:id:mp87:20241012214715j:image

チラリと。

 

先日購入したバイク、実車が店舗に入荷したと言うので見に行ってきました❣️

3年ぶりに発売された…

 

f:id:mp87:20241012214913j:image

Vulcan S 650 でございます。

 

まだ免許取得中につき、店舗で預かり状態。

免許取れ次第登録〜納車になります。

 

昔のVulcanは400ccでしたが、2015年モデルから650ccになりました。

大型自動二輪免許の無い私は憧れているだけでした。

 

本来は父ちゃんのZ900RSを横取りする為に大型自動二輪免許を取得しようと思い教習所に通い始めましたが。

やはり憧れは諦められず、先日カワサキプラザに行ったら1台だけ入荷出来ると聞いて、実車も見ずに購入してしまいました。

実車見ないで買うなんて有り得ない!と次男には怒られました💦

 

バイクで行くつもりでしたが

f:id:mp87:20241012215536j:image

だから!アタシは乗らないって!(リン)

 

午前中に丹波篠山まで、年に一度のお楽しみの黒枝豆を買いに行ってきました。

バイクで行くつもりでしたが、車で行って来ました。

今年は収穫が少ないらしく、値段もお高め。

申し訳ないけれど、例年より送る人数も少なくなりました…

f:id:mp87:20241012215921j:image

我が家は黒枝豆農場で働いている友人よりお裾分けをいただいて堪能しました!

 

f:id:mp87:20241012220034j:image

もう黒くなり始めてる!

 

ちゃんと両端をハサミでカットして茹でると美味しく出来ますよ!

 

毎年、10月初旬までは初摘みと言ってまだ黒くないんですが。

今年は既に黒い…

友人の働いている農場も残り僅か!

f:id:mp87:20241012220331j:image

後ろの方の青い苗のみ。

 

晩摘みは今年は買えないかな。

今年の初物をいっぱい堪能します。

この黒枝豆を食べたくて隣町に引っ越してきたんですから。

 

丹波焼

f:id:mp87:20241012220555j:image

一輪挿しです。

 

先月新潟に行った時に、姉が言っていたのです。

「一輪挿しが欲しい」

その一言が忘れられず、黒枝豆を買いに行ったので丹波焼の店に寄ってきました。

私のお気に入りの窯元の一輪挿しを買ってきました。

我が家の一輪挿しとおソロー!!

 

f:id:mp87:20241012220857j:image

お皿もまた買っちゃいました。

 

焼き物だけは買わずには居られません。

同じ窯元だけど、一つ一つが違うのでオンリーワン。

だから焼物が大好きです。

猫もオンリーワン。同じよね😊

 

焼きポン

f:id:mp87:20241012221418j:image

丹波栗。

 

枝豆は不作に近いくらいに出荷が少ないですが、栗は豊作のようです。

 

f:id:mp87:20241012221540j:image

これも毎回買ってます。

食べ始めたら止まらないので、一番大きな袋で買ってきます。

 

f:id:mp87:20241012221658j:image

松茸のおこわ。

 

松茸スライス3枚乗ったおこわ、800円なり。

味も濃くて香りの良い丹波篠山の松茸。

1本買ったら2万円😱

3枚で満足しました。

 

年に一度のお楽しみ&今後のお楽しみな1日でした。

秋を堪能した一日でした。

 

ネコオフィスオリジナルグッズ

ネコオフィスオリジナルロゴのiPadカバー発売!

 

f:id:mp87:20241010231541j:image

カバーのみタイプf:id:mp87:20241010232833p:image

 

 

手帳型タイプ

f:id:mp87:20241010232557p:image

 

どちらも背景の色は選べますので備考欄へ記載ください。

カバーのみ、手帳タイプ、機種名も備考欄へ記載ください。

注目間違いなし!😻

minne.com

 

缶バッチも販売中!

オリジナルロゴの缶バッチも販売中!バックに付けたら注目間違いなし!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.