ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

チキンライダー、大型自動二輪免許取得への道のり⑤

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20241013205531j:image

チキンライダーにもヘルメットは必要です。

 

猫用ヘルメット

f:id:mp87:20241013205628j:image

昨日のブログで反響がありましたこのヘルメットはTemuで購入しました。

確か500円くらいだったかな。

カッコよく被って…くれるはずもなく。

昨日撮れたのが精一杯。

今は見せたら身を引きます…

 

f:id:mp87:20241013205833j:image

あ、これは!(ココ)

 

f:id:mp87:20241013205901j:image

遠慮しときます(ココ)

 

匂いだけ嗅いで逃げました。

 

チキンライダー、教習⑤

f:id:mp87:20241013210208j:image

庭のお花を生けてから、いざ!

1週間ぶりの教習所へ。

12時半からの教習だと思っていたら、2時半からでした(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…

 

f:id:mp87:20241013210515j:image

仕方なく、2時間車中泊(笑)

 

2時半の教習までテレビ見たり、昼寝して過ごしました。

一旦帰ると片道1時間半なので。

体力も無駄だしね。

 

1時間目

同じグループ4人。女子は私を入れて2人。

その、もう1人の女子が最悪でした…

 

4人並んで走行するのですが、直線では35キロ出さなきゃいけないのに20キロ走行。

前の2人のお兄さん達はあっという間に消えて行きました。

 

f:id:mp87:20241013211031j:image

実際の路上でも制限速度以下で走る人いるよね。(吉田)

 

まさにそんな感じ。この人、本当に1段階の見極め貰えたの?

 

その後は坂道発進へ。

またしてもこの女子、坂道発進出来ずバックして来ました。Σ(゚д゚;)

近くにいた教官2人で押してましたよ…

 

この人、本当に1段階の見極め貰えたの?

 

2時間目

最悪。1時間目のメンバーと同じや。

1人の男子に話を聞いたら、日程が決まっているプラン(一番安いプラン)だから、いつも同じメンバーなんだそうな。

私は運悪くその時間に予約入れてしまったみたい。

この時間からは検定に向けての練習を。

クランク、8の字、坂道発進スラローム一本橋波状路

 

またしてもこの女子、スラロームで転けまくり渋滞を作る。

 

この人、本当に1段階の見極め貰えたの?

 

3時間目

またあの女子がいるけど、腕章が違うから違うグループや!

ε-(´∀`;)ホッ

あの女子はまた前の時間と同じことをやってました。

私は単独で教官とマンツーマン。

f:id:mp87:20241013212616j:image

僕らもマンツーマン?(吉田)

 

3時間は急制動をやりました。大型自動二輪はスピード出るのが早い!

2速で30キロは余裕だけど、3速に入れたら直ぐに40キロ出ました。

そして急制動

こちらもコツを掴んで、無事に終了。

最後にCB400急制動をやらせてくれましたが、軽くて直ぐに止められました。

大型自動二輪の違い、半端ねぇ!!

 

チキンライダー、今日の感想

今日は予約に空きがあったから3時間教習しましたが、最初の2時間は練習にならなかったのでイライラ。

あの人、本当に1段階の見極め貰えたの?(また言っちゃうよ)

免許取って乗る気なの?

あの遅さにペース乱されて、初めてクランクでコケちゃいました。

 

明日は11時半から教習です。

残り4時間。検定に向けての練習です。

あの女子と同じグループになりませんように。

 

新潟県立吉田高等学校の校章入りメタル丼

f:id:mp87:20241013213359j:image

また吉田皿が届きました。

気に入ったので、2枚追加注文しちゃいました。

1枚は次男にあげます。

ぜひ、キャンプで使ったらハッシュタグ付けてInstagramに投稿してくださいとのこと。

既にInstagramにアップしてますよー!

 

f:id:mp87:20241013213607j:image

今回も送料オマケしてくれたから、僕の写真送るよ!(吉田)

 

代引きで届きましたが、送料取られていなかったので発払いしてくれたようです。

素敵なお皿を販売してくれてありがとう❣️

大切に使います(*^^*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.