ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ご飯も好き嫌いしちゃダメなんですよ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

いっぱいお食べ~!!

離乳食が無くなったので、今日からウェットフードとカリカリへ移行することにしました。

好き嫌いが激しいつば九郎

このウェットフードは飽きたな。(つば九郎

さっさと食べなくなるつば九郎。これで他のウェットフードあげてみるとガツ食いするのだけど、翌日には飽きるので毎日交互に。

カリカリも食べるのと食べない物の差が激しい!

匂いを嗅いだだけで食べない物もあります。

何ていう贅沢ものなんだ!!!( ゚Д゚)

ゲージから出たらご飯より走り回る方が嬉しいらしく、ラスカルと2人で走り回ってます。

吉田はひたすら食べ続け、ウェットフード食べつくしたら少し走り回って、眠くなったら自らゲージに戻っています。

賢すぎる!

あれ?また一匹だけ巨大化した?

お猿さんが落ちないように。

缶バッチを付けました!

これならお猿さんが痛そうに見えないでしょ(*´艸`*)

缶バッチを掴んでるように見えるのもgood!

我ながらニャイスアイデア

こちらの缶バッチは南丹ねこネットワーク公式グッズで販売しております。

売り上げの一部は活動資金になります。

通販はやっていないので気になる方はコメントくだされば運営の方にお願いしてみますよ。

1個150円です♪

缶バッチの種類です。

AirTagを付けました。

これをバイクの見えない所に付けました。

一応盗難保険には入ってはいますが、念のためAirTagを付けることにしました。

バイクの見えない所にこそっとね。

これでiPhoneからバイクの場所が分かります。

便利になったねぇ。

・・・でも毎日一度は「あれ?スマホ何処行った?」って言っている私なので、バイクよりiPhone無くす確率の方が高いかも?!

鍵にもバッグにも、付けたら便利かもね。

AirTagはApple公式サイトで買うと刻印してもらえます。

www.apple.com

どちらで買っても値段は同じだけど、刻印サービスは良いですね。

明日から休暇

最近の夕飯。

サラダ、納豆、卵かけご飯。

ほぼ毎日似たような夕飯。たまにサラダに目玉焼き乗せたりするくらいです。

週末にドカ食い、ドカ飲みしているけれど、平日は質素です。

なのに痩せないのは何故だ。何故なんだ!!!

私は仕事中に間食もしないけど、父ちゃんはいつも飴やらグミやら食べています。

(食べてないと眠くなるらしい)

明日は父ちゃんが休暇を入れていたので、私も便乗して休暇を入れました。

何やらバイクを見に行くらしい!とうとう買う気になったのか?!

ついでに金曜日は元から休暇を入れていたので4連休です。

両親が帰ってからの片付けをしていなかったので、4連休のどこかの日に片付けをしようと思います。

家が汚い!と両親と次男に言われたので・・・(物が多いのよね。)

また少し断捨離でもしましょう。

断捨離の続き

蔵にあった火鉢2つは母が欲しい!というので、次回は軽トラで来た時に持ち帰るそうです。捨てようと思っていたけど、今は火鉢が人気らしいですね。

母は縁側で火鉢でお湯を沸かして、のんびりお茶を飲むのが理想なんだそう。

私の理想も似たようなものなのですが、火鉢は面倒くさそうなので石油ストーブを買いました。

「これも良いわよね」と母。縁側でのんびりしたいと思うのは昭和生まれの理想なのか。

お日様いっぱい浴びて、長生きして欲しいです。

お日様・・・いや、父の頭ですww

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.