ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

土間は涼しいね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

土間への扉が開いていました。

網戸にロックしておいて良かったです。

土間は大人気!

やっと遊べるね!

今日、ようやくクリーンセンターにゴミを持ち込みで捨てに行きました。

コバエの元を絶つ!

これでコバエも減るでしょう。

土間につるしたリボンにはコバエがビッチリ!(汗)

土間のごみが片付けば、猫様にも遊んでもらえる空間が出来ました。

網戸は開けられたら大変なので、ここは突っ張り棒で固定。

その手前の扉は開けても良いかなと、突っ張り棒を外したら、案の定開けて土間へ出てました(笑)

アタシも来ちゃいましたよ。

リンまで参入!これまた楽しそうに走り回ってました!

今日は気温も低くて、風もひんやりで気持ちいいので、土間は猫たちにとってパラダイスのようでした。

これぞ田舎暮らしの醍醐味

虫さんだ!

ここへ引越してきて、初めてカゲロウを見ました!

父ちゃんに黒くてきれいなトンボみたいのが飛んでいる!って言ったら、それはカゲロウだと教えてくれました。

水の綺麗な所にしか生息しなくて、一日で生涯を終えるカゲロウ。

初めて見た時は、あまりの綺麗さに感動しました。

ここのところ雨が続いているので見ることが無いけれど、また会えたらいいな。

7月頃は蛍もいっぱいいるそうです。

来年の7月が楽しみです。

ご飯の時間ですよー

にゃー!!!

ニャー言うてますけど、猫缶の時間まではあと1時間半ある15時半です。

コタサークル内でコタ爺のご飯を全て食べきり、コタ爺がお怒りの雄叫びをあげるのも時間の問題だね。

今はまだ気づかずに寝てるけど。

ぐうぐう。

コタ爺は銀のスプーンの腎臓ケアを食べています。

他のニャンズは銀のスプーンの腎臓ケアにピュリナワンのグレインフリーを混ぜてあげています。

虎春は何でも食べるのだけど、ココとリンはグレイングリーを避けて、銀のスプーンだけ食べています。

そして銀のスプーンが無くなったら、コタ爺のご飯を食べに行ってます。

お願いだからグレインフリーも食べてよ・・・

身体の健康を考えてご飯を買っているけれど、猫には猫の好みもあるので、難しいものです。

これから迎えるブラザーズはこのグレインフリーを食べているとのことなので、引き続き同じ感じで食事は続けましょう。

我が家は基本箱買いです。

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんが描いてくれたイラスト!

桜耳バージョンをお願いしたら、書いてくださいました!

まさに、シルエットがこんな感じです。

食欲旺盛で、外猫暮らしが長かったせいか人間のご飯も狙うそうですが、虎春もそんな感じだったし、そう簡単には人間のご飯は盗めませんよ(*´艸`*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.