ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イナゴさんとドライブ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

イナゴです。今日は一緒にマックへ行きました。

お昼にマックへ買いに行ったら、ボンネットにいたイナゴさんはずっと一緒に乗っていました。

食文化

え?俺を食べるのか?

京都ではわからないけど、私が育った千葉の北西部ではイナゴは佃煮にされていました。

お腹のバッテンが苦手で、私は食べれないけど。

今でも実家の地域では当たり前のように売っています。

この地域にはイナゴさん多いけど佃煮にはされないのかな?

今日はお昼にマックへ行ったけど、ずっと車のボンネットにいました。

帰りに園部インター辺りで飛び立っていきました。

元気でね。また会おう!

正面から見ると可愛い顔してるのね。

ブラザーズお迎えまでもう少し

すみませーん!爪が取れないので助けてください!

そんな感じではブラザーズとは走り回れないよ(笑)

虎春、お姉さんになる。大丈夫かな?

ブラザーズは怖いのかな?

多分、リンの方が怖いよ。

きっとリンが猫社会の掟を教え込んでくれると思うんだ。

前はコタ爺の役割だったけど、コタ爺は今は自分の事だけで精いっぱい。

それでいいんだと思う。

猫社会も世代交代。お爺ちゃんはしっかり老後を満喫してもらいましょう。

アタシは怖くはありません。理に沿わないことが嫌いなだけです。

きっときっと、我が家の平和はリンに掛かっていると言っても過言ではない。

ココは意外にもビビりなので、新入りさんが来たらしばらくは何処かへ潜むこと間違いなし(虎春が来た時もしばらく出てこなかった)

仕事で疲れたわけではなく。。。

今日は土間の掃除をしました。

ゴミも捨てて、コバエもいなくなって、土間が綺麗ならば猫たちが喜ぶので。

綺麗にまとめて、遊びやすいようにしました。

すのこも敷いて、風通しも良く。

このすのこは、大阪に住んでいる時に父ちゃんのマットレスの下に敷いていた物。

今は畳にマットレスを敷いているので、すのこが不要になったので、土間へ敷いてみました。

これならゴルフバックも湿気ないし、直で置くよりはいいかなぁと。

まだ工具などを入れる棚を置こうと思っているので、思ったより土間が狭くなっちゃうかもなぁ。

今日も出ていいんですかね?

出ても網戸にはなってないよ!

今日も雨。

せっかく洗車しようと思ったのだけど、結局洗車できず。

来週は一年点検ですが、一年で一回しか洗車してません(;^ω^)

寝るつもりはなかったんだけど・・・

ベッドに来たら寝るつもりだよね。

買い物行って、土間の掃除して、午後からの仕事の前に昼寝を少し・・・

また19時まで寝てしまいました。

また父ちゃんに「マジ寝か?!」って呆れられました。

なぜこんなに眠いんでしょうね。。。

明日は晴れ予報なので、朝から草刈り予定。(あくまでも予定)

明後日はお祝い事がいっぱいなので、朝一でお寺さんへお参りに行ってこようと思ってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.