ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

歳には勝てない・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

もうお互いに若くないんだからさ!

昨夜は酷いめまいと頭痛で、横になったらすぐに寝てしまいました。

「もうお互いに若くないんだからさ」と姉から一言。

無理が利かない歳になってきました。

ご心配おかけしました<(__)>

組立てる気力も無し

ダイニングセットが届きました。

椅子2脚、ベンチ1脚のダイニングセットです。

引越し当日にポチリとした中の一つ。やっと届きましたが、日曜日から家具の組立が続いていて、今は組立てる気力も無し。

ダイニングの隅に箱のまま置かれていましたが、今日は父ちゃんが椅子だけ組立てていました。

ここを寝床とする!

早速お気に入りになったのか、ずっと乗っています。

でもこの材質、虎春が齧り散らかすやつだ・・・

早めにカバーか座布団敷かないとね。

引越しの疲れが今頃・・・

片付けも済んだらゴミ捨てだけだね!

ゴミ収集場所(可燃ごみとプラスチック)がわからないのと、収集日がわからないので、今は土間に山積み!

そして相変わらず引き取りに来てくれない引っ越し屋の段ボールも土間に山積み!

家庭ごみはクリーンセンターに持ち込み出来るから、平日に時間のある時に持って行こうと思ってるけど、引っ越し屋の段ボール!早く取りに来てほしーい!

家中の電球をLEDに交換したので、その変えた電球も捨てに行きたいし、金属ゴミとかも色々捨てに行きたい。

それが終われば本当に引越し終了!と言いたい所ですね。

身体を休ませてから、のんびり捨てに行きましょう。

とりあえず撫でて欲しいの。

猫を撫でて、癒されて、夜はしっかり寝て、明日は病院で大阪まで。日曜日はマンションの引き渡しで大阪まで。

のんびり出来るのは土曜日だけですな。。。

足元が見えないので

玄関前に足跡が!

草刈りしてから設置しようかと思ったけど、見えない方が危ないので。

玄関前にソーラーライトを設置しました。

父ちゃんがAmazonで見つけて即購入。

もう何個か買って、もっと先まで付けても可愛いかもな。

先日注文した表札も猫柄。

誰が見ても、この家の主は猫好きだな!ってわかるでしょう(*´艸`*)

ちなみに家の周りに撒いてある白い粉はアリやムカデなどが侵入しないようにするための薬剤。

それなのに、コタ爺のご飯のお皿にアリの大群が!!!

ご飯が食べたければ泳いでみなさい!

アリだらけでご飯が食べれないのが可愛そうなので、水を入れた器の中にご飯のお椀を入れました。

そして入り口と思われるサッシの換気口の所にアリの巣コロリを置きました。

昔、スイカの食べ残しを台所に置き去りにして、アリだらけになって怒られたのを思い出しました。

これぞ田舎暮らしあるある。まだこれからも色々な自然との戦いが待っている!

これも設置してみるよ!

JRなどでも使っているという鹿避け。週末にでも設置してみようと思います。

効果は如何なものかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.