ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

田舎暮らしに憧れて。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220410205628j:plain

思っていたより壮大だった!!!

前から行ってみたかった日吉ダムへ行ってきました。

 

 

日吉ダム

f:id:mp87:20220410210204j:plain

桜も満開!

こちら、スプリングひよし。

ダムのほとりの公園?

日帰り手ぶらバーベキューや、キャンプも出来る人気スポットだそうです。

駐車場も満車で、かろうじて空いていた一台分のところへ停めれました。

とんでもない数のバイクも並んでいました!

 

 

道の駅から歩いて、ダムへ向かいます。

f:id:mp87:20220410210639j:plain

まだまだ先だ。。。

駐車場からずーっと歩いて、キャンプ場脇を通って、ダムまで歩きました。

かなりの距離・・・

 

f:id:mp87:20220410210827j:plain

見えてきた。

この左側の芝生エリアはフリーサイトのキャンプ場。

日曜日だからか、日帰りBBQエリアはいっぱいだったけど、こちらの泊まれるエリアは空いてました。

手前には既にテントも焚火台も設置されているキャンプエリアもありました。

設営しなくていいキャンプか。たまにはアリかもね(*´艸`*)

 

f:id:mp87:20220410211202j:plain

近くまでやってきました!

でっかーい!!!

写真で見たより、とてもとても壮大で感動!

 

f:id:mp87:20220410211415j:plain

円形展望橋を一周歩いてみる。

後ろから歩いてきたお兄ちゃんとお姉ちゃん、思ったより大きい円形展望橋にビックリしたのか、歩き始めてすぐに引き返して行きました。

確かに、結構長い。

駐車場からここまで歩いて来るだけでも疲れたのに、それで一周するのは疲れました。

 

f:id:mp87:20220410211819j:plain

景色は最高!

 

喉を癒そう

f:id:mp87:20220410211921j:plain

日吉ダムサイダー。

炭酸弱めで、甘さ控えめで私好み♪ 

一気に飲み干してしまいました。美味しかった♪

 

ダムを上から見れる駐車場や通路もあるのだけど、もうここまででクタクタになってしまい、帰りの運転もあるので上から見るのは断念。

 

気になる方はこちらから↓

www.jalan.net

 

f:id:mp87:20220410212503j:plain

円形展望橋みたいだね。

 

田舎暮らしに憧れて

f:id:mp87:20220410212653j:plain

いっぱい走り回れる家を探して。

本気で家探し始めてます。

それで今日は南丹市まで内覧に行ってきました。

いい家が見つかるといいな。

 

長男からは「死んだら固定資産税とか土地をどうするんだ!」って文句言われましたが。

賃貸に住んでいる状態で私らが死んだ方が片付けとか大変じゃない?って思うんだけど。

今どきの若者は不動産を負動産って思うのかな。

 

子育て終わった夫婦の、第二の人生の始まり始まり。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.