ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

思い出に浸る。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220312215353j:plain

おーはよっ!

お、おはよう! 

メガネがないからよく見えないよ。。。

 

 

小さな卒業式

f:id:mp87:20220312215613j:plain

次男の大好物のホタテ。

焼き肉屋でホタテばっかり食べてる次男。

昨日は卒業祝いと、就職祝いを兼ねて父ちゃんと3人で焼き肉屋へ行きました。

千葉に住んでいたころは月に1~2回は家族で焼き肉を食べに行って、その帰りにゲームセンターに立ち寄ってUFOキャッチャーで遊んだり。楽しかったな。

 

11年前の3月11日は、私は季節外れのインフルエンザで寝込んでいた時に震災。(あの地域は震度6弱

町中の電気が消えた中、「ママー!!大丈夫?!」って走って帰ってきた当時小学生だった次男。

もうこんなに大きくなって就職かぁと。

色んな思い出が頭の中を駆け巡っていきました。

 

「ホタテ追加で」って、おい、肉を食え。肉を!

 

f:id:mp87:20220312220507j:plain

かんぱーい!

1人だけジョッキの大きさが半端ない。( ゚Д゚)

 

お約束の土曜日

f:id:mp87:20220312220755j:plain

父ちゃんに添い寝中。

久々に飲んで、また飲みすぎた父ちゃん。

お約束の撃沈。

1日中寝てました。

お昼ご飯の時に叩き起こしたけど、食べたらまた寝てしまいました。

 

f:id:mp87:20220312221036j:plain

お昼はお一人様ピザとグラタンのセット。

昨夜、私はメガネを掛けたまま寝てしまい、朝になったらメガネがいなくなり。

しばらく何も見えなくて、メガネ探しに必死でした。

(ベッドの下に転がっていた)

 

同じくメガネを掛けたまま寝ちゃった父ちゃんのメガネは割れていました。

そろそろ視力も合わなくなってきたところだったし、作り直しだね。

 

コタのコタツ

f:id:mp87:20220312221735j:plain

頭隠して尻隠さず。

ご飯とトイレ以外の時はずーっと中に入ってる。

今日は暖かい1日だったので、頭だけ入れてるけど、昨日は全身入り込んで寝てました。

気に入ってくれて良かった!って思うのと、まだ元気で良かった!って思うのです。

2度も震災を乗り越えたコタ爺はもうすぐ18歳。

まだ考えたくないけど、死を迎える時は自分で体温を下げようとするのです。

タツでヌクヌクしているうちは元気なんだなって、ちょっとホッとします。

 

f:id:mp87:20220312222718j:plain

震災直後のフタリ。

寝込んでいた私に、添い寝(乗り寝)してくれていたフタリ。

コジロー6キロ、コタ8キロ。

めちゃくちゃ重かった・・・

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.