ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

二度寝禁止です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220309200552j:plain

今日は寝坊しました。

最近寝坊ばかり。

いや、一回息子の部屋の目覚ましを止めに行って、息子を起こしてから二度寝しちゃいました。。。

 

 

 

起きるまで待っているよ

f:id:mp87:20220309200832j:plain

一緒に添い寝してますよ。

毎朝、足元か腹の上にいる虎春。

一度猫缶を食べにリビングに行って、戻ってきて添い寝してくれてます。

これが二度寝やめれない理由でもある。

一緒に寝てくれるのって可愛いのよね。

 

f:id:mp87:20220309201048j:plain

早く起きて仕事しなさい。

はい。すみません。

なるべく二度寝はしないようにします。。。

(今日起きたのは朝の10時・・・)

 

朝日を浴びなさい

f:id:mp87:20220309201401j:plain

もう日は入ってこないよ。

自律神経の安定とか、心の風邪とか、更年期とか。

あらゆる体調不良でも朝日を浴びるといいとは言うけれど。

我が家は朝の10時以降は日が入らない。

そして日中は電気を付けないと暗くて過ごせない。

これがメンタル不調の原因でもあるのだろう。

やはり南向きの家に引っ越ししたい!!!

 

f:id:mp87:20220309201751j:plain

早く起きればいいじゃない!

もう、リビングで生活しようかな。

西向きの寝室は良くないのかもしれない・・・

いつになったら定住出来るんだろうな・・・(転勤族の悲しみ)

 

痩せる気はあるのか?!

f:id:mp87:20220309202155j:plain

倍!

昨夜、息子がスケボーに行って、帰りに買ってきてくれたダブルチーズバーガー(倍)。

朝ごはんにするよ!って言いながら、匂いに負けて食べてしまった22時。

食べた後は2時間は寝てはいけない逆流性胃腸炎のワタクシ。

欲に負けてしまった・・・

それでも体重は半年前より10キロ減。

毎日飲んでいたお酒を減らしたから、それが一番かもしれない。

 

父ちゃんは10キロ減から増えもせず、減りもせず。停滞中。

食事制限では10キロが限界かな。

 

f:id:mp87:20220309202738j:plain

運動すればいいのよ。

走り回って、体重キープの虎春を見習って運動しようかな。

 

3.11 知るは、チカラになる

www.search311.jp

 

Yahoo!で「3.11」で検索してください!

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.