ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのソロキャンプ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220205191525j:plain

あったかーい!

現地到着は12時くらい。

設営完了したのは13時半くらい。

初めてにしては良く出来たと思う!

 

 

初めてのソロキャンプ

f:id:mp87:20220205192246j:plain

ベスポジ確保。

両隣離れた位置にソロキャンパーがいました。

静かでこの良い場所を、今日のキャンプ地とする!

 

f:id:mp87:20220205192434j:plain

テントも設営完了。

今回のキャンプも笠置キャンプ場です。

今年の4/1から直火が禁止になるそうです。

マナー守らない人が多かったそうです。仕方ないね。

 

youtu.be

 

 

設営から寝るまで、動画にまとめてみました。(4分半ほど)

youtu.be

 

飲みすぎだっぺ

f:id:mp87:20220205192807j:plain

昼間からのビールは最高!

黒枝豆と仙台金時の焼き芋食べて、おでんを食べる。

そしてビールは500缶を6本飲み干してしまいました・・・

 

f:id:mp87:20220205193038j:plain

良い感じで焼けました!

ほぼ焼き芋でお腹が満たされてしまいました♪

・・・と言いながら、オリンピックの開会式を見ながらUFOも食べました。

おい、食べすぎだろう( ゚Д゚)

 

平日は空いている

f:id:mp87:20220205193240j:plain

何処にしようか、迷うくらいに空いている!

このだだっ広い敷地の左の方に、トイレや洗い場、ゴミ捨て場などがあります。

とても綺麗に管理されているので使いやすいです。

仕事を早く終わらせて、また平日に来たいと思います。

 

f:id:mp87:20220205195449j:plain

平日はソロキャンパーが多いかも。

 

今朝は8時くらいから車がいっぱい入ってきて、あちらこちらで場所取り合戦。

私のテントの両脇も仲間同士で来たのか、お互いのテント設営を手伝いながらこちらをチラリ。

 

早く撤収しろっていう圧をすごく感じたのだけど、トイレに行ったタイミングで聞こえた「結構歳行ったオバサンだったね」という言葉にムカついたので、昼まで居座ってやろうと心に決めました。

(ちっぽけな人間な私)

 

f:id:mp87:20220205193856j:plain

朝のコーヒー♪

一人なので、このコーヒー淹れる物が便利なのです。

ミルも、ドリッパーも一体型で持ち運びしやすいです。

 

 

息子らの心配が凄かった

f:id:mp87:20220205194831j:plain

最終兵器はマッチがあるさ♪

「無事に着いたのか」
「火は点いたのか」

「設営できたのか」

そんな心配するLINEが長男からも次男からも送られて来ました。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

無事にできましたよ。

心配してくれてありがとう。

次回は次男とソロ&ソロで一緒に行こうと思います。

※ソロ&ソロとは一緒の車で行って、別々にキャンプすること。最近流行っているらしいです。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.