ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休み明けの仕事って辛いのね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

面舵いっぱーい!

キャプテンココ。今日は嵐なので欠航ですよ。

夏休みが終わっちゃいました

寝ても寝ても寝足りないです。

今朝はアラームセットして、ぴっちりと9時から仕事開始!

休み明けに仕事がいっぱいなのが憂鬱で、昨日までは現実逃避してました。

何とか今日の山は越えたので、あと2日は程よい量の仕事で頑張ります。

久々のレフ機

雷が怖いので隠れ家に丁度いいです。

夕方に久々にカメラを出して、古民家の写真や近所をフラッとお散歩がてら写真撮ろうかなって思っていたのだけど、ゴロゴロと鳴りだし大雨になったので止めました。

ちょっと気晴らしに、引っ越し前に買った段ボールの船を組み立てて、キャプテンになったココを撮ってみました。

箱の開封もまだあるのだけど、収納する場所(本棚)が足りなくて、買い足してからの開封かな。

本来は本棚に使っていた棚だったのを食品棚へ変えてしまったのも本棚が足りない原因です。

下駄箱もないのだけど、そんなに靴も持っていないし、そんな立派な下駄箱も要らないので縁台みたいな靴置き場にしました。

座りながら靴を履けるのも良いかなと。

土間に馴染みそう♪ しかし組み立ては段ボールやゴミを捨ててから。

ゴミ出しのルール

面倒くさそうね。

燃えるゴミ、プラスチック・・・

住んでいる地域それぞれの分別がありますが、今までがアバウト過ぎた!

大阪に住み始めた時にスプレー缶が普通ゴミだっていうことにビックリしたけど。

南丹市は細かい分別方法が記されていて、ゴミ袋には氏名を書かなくてはいけない。

しっかり分別して捨てましょうってことですね。

猫のパウチも洗ってプラゴミへ。引越しの前の箱詰めの時にビニルで巻いてガムテープで留めていたけど、それが今は仇となり剥がして分別してます。

引っ越してきて1週間。ゴミを捨てる時もビニル、紙、これは金物?などなど。

今までは気にしなかったけど、細かい物も分別出来るようになってきました。

これぞ本当のリサイクル、エコなんだなぁと改めて感じました。

アルミ缶やペットボトルの回収が2ヵ月に一度らしいけど、あらゆるところに回収ステーションがあり、いつでも持ち込めるので、時間がある時に捨てに行ってきましょう。

え?入っちゃだめ?

今日も雷ゴロゴロ

今落ちた?

雷でビビるリン。

キョロキョロしながら逃げて行きました。

コタ爺も雷がゴロゴロいっているときはニャーゴニャーゴ騒いでいました。

ここはアタシの隠れ家に使わせてもらいます。

雷の音も山に反響するので迫力満点。

人間より耳の敏感な猫たちには恐怖以外の何物でもないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.