ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たまたま?タマタマ?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210315233526j:plain

コタの・・・

随分と立派なものが・・・

 

 

 

 

 

 

”たまたま”なんだよ

f:id:mp87:20210315233656j:plain

たまたま?

 

よく見たら色が違うじゃない(◎_◎;)

去勢手術してるはずだもん。

そんな立派なものが付いているはずがないんだよね。

 

 

f:id:mp87:20210315233857j:plain

僕のタマタマ。

元々は私の髪留めのボンボン。

虎春に食いちぎられて、家の中を彷徨うボンボン。

そしてコタのお尻に・・・

 

 

 

共用部

 

f:id:mp87:20210315234329j:plain

段ボールは共用です。

マンションの共用部。

オートロックのマンションなので、駐車場棟からの出入りも鍵を回して入る・・・

 

その鍵が抜けなくなる。

(◎_◎;)

 

管理人のオッサンは「お宅で鍵屋呼んで直してちょうだい」と言う。

 

これは黒ひげ危機一髪か?!

 

 

大きなイチモツが付いているのだろうか・・・

 

 

挿して抜けなかったモンが修理するのか?!

それならゴミ捨てるところも、あそこの扉も。こっちの扉も。

抜けなくなったら全部自腹なの?!

前々から鍵が引っかかるのに放置していたよね?!と。

 

体力の無駄だからと夫婦喧嘩をしない私がキレた。

 

管理人のオッサン、渋々鍵屋へ連絡する。

明日の昼まで来れない鍵屋。

それまで鍵は挿しっぱなし。

 

f:id:mp87:20210316000214j:plain

段ボールは共用です。

 

鍵が抜けなかったのも ”たまたま”なんだろうけど。

 

 

 鍵穴には専用のクリーナーを。

 

スペアキーは材質が柔らかいのでシリンダーを痛めやすい。

スペアキー使っている人もいるだろうし、年々と蓄積された汚れもあるはず。

 

シリンダーの寿命は3~5年程。

シリンダーは消耗品です。

 

 ちなみにこのマンションは築12年目。

そろそろ大規模修繕の年らしいけど、大阪北部地震での被害の修理もまだされていない。。。

鍵なんかどうでもいいのかもしれない。

 

 

無駄な体力

 

f:id:mp87:20210316000801j:plain

体力は温存しよう。

 

築10年超のクソマンション。

あちこちガタがきているのに・・・

直す気もない管理会社に怒りも沸いてくるけど。

やはり怒りは体力の無駄。

 

このまま生活に支障のないところは見なかったことにしよう。

そうしよう。

 

暖房便座も付かないまんまで、冬を乗り越えました。

 

 

f:id:mp87:20210316002325j:plain

キンタマンには蹴りを!

 

あぁ。お年寄りには優しくしようよ・・・

 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.