ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020をふり返る【前編】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201228225004j:plain

今年もいっぱい食べました!

今年一年で食べたちゅーるのパック。

この他に大袋(20本入り)で買って、詰め替えたりもしたから+5パックくらいか。

いっぱい食べましたなぁ。

もちろん4匹でね。

 

さて、今日は2020年をふり返ってみようと思います。

1月~6月【前編】です。

 

 

 

1月

f:id:mp87:20201228230257j:plain

富士山!

息子が成人式のために千葉に行くのを見送り、その後こっそり千葉へ向かう母。

(息子は高速バス、母は新幹線)

 

成人式会場で母の姿を見た息子の驚いた顔が笑えた!

弾丸一人旅、サプライズ成功!

 

のちに国内初の新型コロナウィルス感染者が、同じ日の新幹線にいたらしいと知る。

 

 

2月

f:id:mp87:20201228231548j:plain

ホワッツマイケル?!

まだパンデミック前の2月。

マスクもまだ買えた2月。

ラグビートップリーグのチケットも取れて、望遠レンズで撮影練習をしていた頃。

 

たまたま撮れた一枚で、2位入賞。

躍動感あったかなヾ(*´∀`*)ノ

 

 

3月

f:id:mp87:20201228232353j:plain

手作りマスク。

不織布で被れるので、布マスクがいいよねと。

2019年末から少しづつ作り始めていたマスク。

まさか、マスク不足になるとは。

 

常にストック買い置き派としては、トイレットペーパーもマスクも、除菌用アルコールも流通再開まで困ることはありませんでした。

 

楽しみにしていたラグビートップリーグは、観戦予定だった試合から中止となり、泣く泣く払い戻しとなりました。。。

 

f:id:mp87:20201228235409j:plain

メジロと梅。

万博公園の梅祭りでメジロを撮影。

段々と撮り方を覚えてきたのに、撮りに行けない日々が続く。

 

 

4月

f:id:mp87:20201228233034j:plain

猫を空撮?!

緊急事態宣言の出された4月はstayhomeで楽しめることを模索。

ドローンで猫を空撮してみる。

 

 

f:id:mp87:20201228235900j:plain

にゃろめっ!

 

叩き落される前に回避できるようにもなりました。

 

結局、ドローンからの撮影は出来ないまま飽きてしまう。

 

 

5月

f:id:mp87:20201228233418j:plain

法隆寺

緊急事態宣言解除された5月末。

気晴らしに法隆寺へ。

例年ならば外国人観光客で賑わうところも、ひっそりとしておりました。

 

stayhomeからのテレワークの開始で、父ちゃんの食欲が落ちてきたのは運動不足だと思っていた頃。

 

 

6月

f:id:mp87:20201228234358j:plain

コタ爺が16歳になった。

コタ爺、16歳。

歯も強くてよく食べるのは元気な証拠だね。

 

 

f:id:mp87:20201229000529j:plain

那智の滝

この頃に父ちゃんが心の風邪と診断され、少しでも元気になってもらうために西国三十三所巡り2巡目に行くことに。

食欲が落ちたのは病気のせいだったらしい・・・ 

 

 

2020前半をふり返って

f:id:mp87:20201229001241j:plain

ぶひっ

雨ブロからWordpressに移行したのが1月。

レンタルサーバーの管理が面倒くさくなり、はてなブログへ引っ越して来たのが4月。

(挫折が早いなぁ)

 

 

思うように進まなかった日常も、常に前向きな写真を見たりすることで自分も前向きになれたような気がします。

 

2020ふり返り【後編】はまた後日。

おやすみなさい。 

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.