ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

丹波篠山の黒豆の枝豆。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201011224943j:plain

丹波篠山の黒豆の枝豆。

今年も10/5に解禁されました。

3週間ほどの販売期間。

丹波篠山の黒豆の枝豆。

期間限定、数量限定。

なかなか食べれないけれど、絶品です。

 

丹波篠山まで買いにいってきました。

解禁後の週末。

昨日は台風直後だったけど、今日は久々の晴れ間だったので、混むとは思っていたけど。。。

f:id:mp87:20201011225606j:plain

インター手前2キロ付近。

すでに渋滞になっていたインター手前。

ここでAM11時くらい。

もうちょっと早く出発すれば良かった。

 

f:id:mp87:20201011225849j:plain

まだまだ渋滞中。

30分以上、渋滞はまり中。

トイレ行きたくなってきた・・・

 

f:id:mp87:20201011230013j:plain

料金所も渋滞中。

渋滞の原因は、出口の先の信号とETCレーンが1レーンしかないからだな。。。

信号の先は全く渋滞してなかった。

 

 

 

f:id:mp87:20201011230956j:plain

本日の分は売り切れ。

トイレに行きたかったのもあって、インター下りて最初の販売所に寄ってみた。

残り4束のうち、2束購入。

トイレから出てきて見てみると、もう今日の分は売り切れになってました。

12時で売り切れ(◎_◎;)

 

丹波篠山に行ったのだから、篠山城で見に行こうと先へ進み。

途中でまた販売所があったので、そこでは枝無しの枝豆を購入。

 

f:id:mp87:20201011231702j:plain

のんびり道中。

篠山城はどの駐車場も満車で、めちゃくちゃ並んでいたので諦めました。

100名城印貰いたかったな。。。

 

黒豆の枝豆の時期をずらして見に来ることにしよう。

 

f:id:mp87:20201011232057j:plain

明智光秀像。

丹波篠山から亀岡へ。

半年前に来た時は緊急事態宣言直前、城跡の中には入れなかったので。

リベンジ!亀山城跡へ行ってきました。

f:id:mp87:20201011232555j:plain

石垣。

f:id:mp87:20201011233416j:plain

諸大名の刻印。

 

お昼でも食べながら帰るかと、下道で亀岡から自宅方面へ。

山だらけでコンビニすら無かった・・・

 

山越えたらもう自宅付近ではないか!

(;´д`)

近所のラーメン屋に行って、帰宅です。

 

f:id:mp87:20201011233928j:plain

買ってきた枝豆。

f:id:mp87:20201011234051j:plain

枝から切り。

f:id:mp87:20201011234149j:plain

しっかりと水洗い。

f:id:mp87:20201011234308j:plain

塩もみして、たっぷりのお湯で15分茹でる。

f:id:mp87:20201011234429j:plain

茹でたては旨い!

f:id:mp87:20201011234956j:plain

ちょっと黒い枝豆♪

f:id:mp87:20201011234530j:plain

すぐに食べない分は2~3分茹でて小分けして冷凍。

f:id:mp87:20201011235138j:plain

つまみ食いOK?

但馬牛食べたかったな・・・

 

 

↓こちらにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 ↓遊びにきてねー!

f:id:mp87:20200922225238j:plain



  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

西国三十三所巡礼【満願】

neko-office.com

 

f:id:mp87:20200925124043j:plain

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.