ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

国勢調査は提出した?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201007234921j:plain

もう10月なんです。

 

今月はハロウィンなんですよね。

今年もあと三ヶ月なのか!

一年って早いよなぁ。

 

今日は国勢調査の締め切りね。(あと10分くらいか・・・)

 

住んでいるマンションの総階数の入力項目があって、それは高層階に住んでいる高齢者の避難誘導を考えるために重要な資料になるらしいです。

 

会社名も通用している業種名と、行政上の産業分類が一致していないことがあるから、分類作業をスムーズに進めるために必要だそうです。

 

私は「ネコオフィス」と勤務先名を入力しますが、これでは何の職業の分類なのかわかりませんが、職務内容を記入することによって、業種は「製造業」に分類されます。

 

従業員の猫の数を入力する欄が無かったぞ!!! 

 

f:id:mp87:20201008000237j:plain

業務内容がわかりにくいニャリね!

 

しっかりとした理由があるのに、それが書かれていないから。

「何でそこまで書く必要あるの?」ってことになっちゃうのですな。

 

オンラインでの回答も今日まで。

回答しないと調査員が訪問してくるらしい・・・

 

f:id:mp87:20201008000611j:plain

訪問は嫌なんだな?

 

 

↓こちらにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

 ↓遊びにきてねー!

f:id:mp87:20200922225238j:plain



  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

西国三十三所巡礼【満願】

neko-office.com

 

f:id:mp87:20200925124043j:plain

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.