ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬が来る前に・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240929213020j:image

僕の名は吉田です。ブサカワって何?

 

猫に好かれる男

f:id:mp87:20240929213055j:image

次男の上に3匹。

 

昨夜から泊まりに来ていた次男とNたん。

父ちゃんは地区の草刈りのために早く寝ましたが、私らは朝の2時まで飲んでました。

 

f:id:mp87:20240929213226j:image

飲みすぎでは?(ワカ)

 

3人で1ケースは飲んだかな。

最初にNたんが寝てしまい、次に次男が寝てしまい、私は飲んだ量がバレないように缶を捨ててからブログを書いて…途中で寝落ち。

久々に薬を飲まずに寝れた夜です。

 

朝活

f:id:mp87:20240929213639j:image

よく寝れましたか?(つば九郎

 

朝2時半に寝て、7時半に起きました。

意外に熟睡出来たようで目覚めは良かったです。

父ちゃんが草刈りに行くのを見送ってから、寝ている次男とNたんに気を使わずに、タオル掛けを電動ドライバーでガガガガ〜ってやったり、髪の毛ブリーチして痛みでジタバタしたり。

白くなった髪の毛にグリーンの色を入れたりしていました。

 

f:id:mp87:20240929214301j:image

かなりの衝撃のグリーンになりましたが、また根元が黒くなったら丁度良くなります。

それまでは世間からの冷たい視線に耐えましょう。

 

寒くなってきました

f:id:mp87:20240929214528j:image

朝晩が冷えるのぅ。(ムーさん)

 

この時期は朝晩が20℃ぐらいになるのでエアコン要らずです。

ちょっと肌寒い。

ムーさんは七輪置いておいたら、温まっていましたよ。

秋刀魚置いてあげたい(笑)

昼間も30℃を超えることもなく、短い秋に入りました。

 

バイク日和

f:id:mp87:20240929215047j:image

バイク日和、キャンプ日和です。

 

教習所はなかなか予約が取れなくて、10/2にやっと1時間取れました。

次回はもう見極めなのですが、まぁ無理でしょうね。

父ちゃん曰く「スラロームはリズム感」だそうな。私には無いリズム感。

今夜もYouTube見ながらイメージトレーニングしようっと。

 

f:id:mp87:20240929215424j:image

リズム感が全くないよね?(吉田)

 

私も馬猫姉さんも運動神経は抜群に良かったけど、リズム感だけが欠落している姉妹です。

運動会の全校ダンスとか苦手でした…

スラロームがリズム感か…

更に自信が無くなってきました。

普通二輪免許の教習時はまだ若かったので余裕があったけど、アラフィフになってからの教習所は厳しい。

 

免許取得は難関なのです

f:id:mp87:20240929215927j:image

悲しき昔の話いっちゃって!(ラスカル)

 

20年程前、次男を託児所に預けて普通二輪免許取得のために教習所通っていました。

当時は大型自動二輪の教習も始まったこともあり、一緒に申し込みして、普通二輪が終わったら大型自動二輪に行く予定でした。

 

しかし、普通二輪の卒検の前日に倒れて入院してしまい、大型自動二輪は諦めたのでした。

倒れた理由は頚椎の椎間板ヘルニア

リハビリに3ヶ月を要し、退院してから卒検を受けて…落ちました。

補習を受けて、2度目の卒検で合格して。。。

その後に申し込んでいた大型自動二輪はキャンセル。

しばらくは馬猫姉さんから貰ったGPXに乗ってました。

 

f:id:mp87:20240929221053j:image

若いっていいな。

 

もっと早いうちに大型自動二輪の教習所に行きたかったけど、母子家庭にはそんな余裕も無かった30代。

ようやく落ち着いて教習所に通える頃には49歳。

頭ではわかっていても、身体がついて行かない年齢です。(ㅠ︿ㅠ)

 

励まし合えるって良いね

f:id:mp87:20240929221155j:image

友達出来て良かったじゃん!(コナツ)

 

励まし合える友達が出来たことが今のモチベーションです。

免許取得後はバイクを買う予定なので、ロングツーリングに行けるのを目標に頑張ります💪

 

冬が来る前に…

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.