ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

五山の送り火に感動しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

壁です。

楓屋 (id:kaedeya)さんからの昨日のブログへのブコメへのお答えですよ~♪

壁は壁なのです。

本来は間接照明というのですが、壁に付いてるものだから壁なのです(笑)

わかりやすいのが一番でしょ(*´艸`*)

そして今日は家中の電球をLED化しました。

Amazonのタイムセール、1人1セットのみ(4球入り)を家族総出で購入。

合計16球。息子たちよ、協力ありがとう。(*´艸`*)

リンの貢物

ふぁ?

いつものように貢物を運んで来た時に、何処かで雷が落ちた!

普段は貢物を咥えてる写真を撮る前にペッと飛ばしちゃうのに、雷で驚いたリンはそのままフリーズ。

おかげで貢物咥えてる写真が撮れました。

ローリングしてるリン。

またたびのおもちゃも持ってきた!そして頭がローリング!

いっぱいの貢物ありがとう!

五山の送り火

外は土砂降り。

ドドーンと雷、激しい雨。

五山の送り火は無事に出来るかなと心配でしたが、この後は少し小降りになりました。

庭も水浸しだ!

我が家は京都盆地の裏側なので、全く送り火は見えませんが。

KBS京都で生中継があるので楽しみにしてました。

テレビで見ても凄いね。

準備の様子とかも紹介してましたが、こういう行事に携われるってとても誇りだろうな。素晴らしいな。

伝統っていいなってしみじみ思いました。

雷?

隠れなきゃ!

雷にビビる虎春。トタンの屋根は音が凄いから、ちょっとビックリしちゃったみたいだね。
父ちゃんはこのトタンに当たる雨の音が懐かしい感じがして好きなんだそうです。

足元注意!

あえて空のポリタンクとゴミを置いています。

先日、ここに落ちました(笑)

工具を持ったまま落ちたので・・・

床に傷を付けてしまいました・・・

父ちゃんは怒るどころか、何とか落ちない対策でゴミとポリタンクを置いてくれました。危ない危ない!と。

夜もトイレに行く時に通るので暗いと危ないので・・・

ライトを置いてみました。

私の大事なキャンプのお供。

これならとりあえず見えなくて落ちることは無いでしょう。

今後のために蓄光の何かを付けようかと思っています。

こんな感じのがいいけど、15枚も要らないかな。

マックのポテトが光ってるよ!

にゃつら、興味深々。

倒されて下に落とされていたら意味が無いな・・・

頼むから落とさないでね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.