ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

震災で学んだことはいっぱいある。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210311193122j:plain

揺れてるね。

忘れないことが防災。

 

震災時はコタ爺(当時は爺さんではない)とコジローと一緒。

もうこんな時期にインフルエンザになり、同僚への恨みを抱きつつ寝込んでいたっけ。

 

食料もあり、ガソリンも満タンだったのは偶然のこと。

ガソリンが普通に入れれるようになったのは何カ月後のことだったんだろう。

常に満タンにしておくことが大事。

 

 

f:id:mp87:20210311195109j:plain

レジも大行列。

 

あの時も、トイレットペーパーが買い占められていたのよね。

水、トイレットペーパー、米、カップラーメン。

何処へ行っても全く買えなかった。

 

同じ千葉県内でも、実家のある地域ではほとんど被害がなかったので、物資などを車で運んできてもらいました。

 あの地域は計画停電もしてなかったんだよな。。。

 

保存のきくものは常に買い置きしておくことは大事。

 

防災グッズ 

 

 

f:id:mp87:20210311195747j:plain

まだブラウン管テレビの時代だったか・・・

 

事務所が崩壊してしまったので、仮事務所で仕事をした半年間。

仮事務所での密な空間は、今のコロナ禍では厳しいだろう。

変な緊張感の、変な臭いが充満したあの空間・・・

 

 

f:id:mp87:20210311201142j:plain

今日も異常なし。

平穏で平凡が一番。

明日も穏やかな一日になりますように。

 

 

f:id:mp87:20210311202939j:plain

穏やかな日が続きますように。



応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目更新中!

neko-office.com

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.