ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

医者要らず。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20201112231830j:plain

カツラじゃないのよ?

目覚めると、隣にフタリ。

 

 

f:id:mp87:20201112232033j:plain

二度寝?三度寝?

私が起きるまで。

ずーっと添い寝してくれる可愛いニャつら。

 

 

f:id:mp87:20201112232522j:plain

父ちゃんの膝は争奪戦。

 

どちらも譲らない、父ちゃんの膝の争奪戦。

 

 

 

リンゴジャムを作る

 

f:id:mp87:20201112232813j:plain

新鮮なリンゴを使って。

・リンゴ 2個

・砂糖 180g

・レモン汁 大さじ2

 

リンゴの皮を剥き、種を取り、いちょう切りにして塩水に漬ける。

水気を切って、砂糖とレモン汁を入れて鍋で30分煮る。

(途中、アクを取りながら)

 

 

f:id:mp87:20201112233305j:plain

30分煮たリンゴ。

 

f:id:mp87:20201112233405j:plain

瓶の煮沸消毒は忘れずに!

冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

 

父ちゃんが食パン焼いてくれれば完璧なんだけど。

最近は焼いてくれないので、セブンイレブンの金の食パンでも買ってくるか・・・

 

リンゴを煮ている時、足元をリンがウロウロしてました。

匂いが気になったみたい。

猫にリンゴは害はないので与えて大丈夫なので、冷えたら少しあげてみます。

 

※種には「アミグダミン」という物質が含まれていて、これは消化官の中で「アン化水素」という毒素の物質になってしまうので、種は取り除いてからの方が良いです。

 

コロナにも、インフルエンザにも負けないように。

栄養のあるものいっぱい食べて、免疫力高めよう。

 

美味しいリンゴをありがとう。

 

 

 

 応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

  ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.