ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

圓教寺~姫路城

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20200805231559j:plain

圓教寺

8/1(土曜日)は圓教寺へ行ってまいりました。

朝からゆっくりと。(ロープウェイで)

 

f:id:mp87:20200805231919j:plain

書写山ロープウェイにて。

登山道を歩いて上ると2時間くらいだそうです。

(太りすぎにより、徒歩での登山は断念)←そもそも歩いて登る気あったのか?!

 

ロープウェイで上がっても、

そこから圓教寺摩尼殿まで徒歩20分くらい(通常体型の方ならば)

 

ゆっくり、観音様に挨拶しながら歩いて上がってきました。

 

f:id:mp87:20200805234422j:plain

f:id:mp87:20200805234518j:plain

f:id:mp87:20200805234532j:plain

f:id:mp87:20200805234544j:plain

f:id:mp87:20200805234600j:plain

f:id:mp87:20200805234612j:plain

 

摩尼殿まで走っている方と、何度も擦れ違った!

鉄人だな。何往復しているんだろう・・・

こっちは歩いて上るのも息が切れ切れ・・・

(自重のせい)

 

f:id:mp87:20200805235450j:plain

ラストサムライ

摩尼殿から更に上ると、三之堂があります。

ここは映画「ラストサムライ」の撮影地。

ちょっとタイムスリップした気分になれます(◎_◎;)

 

f:id:mp87:20200806000501j:plain

書写だんご

お団子食べて、帰宅・・・ではなく、

せっかく姫路に行ったんですからね。

 

f:id:mp87:20200806000401j:plain

姫路城

ヲヲ~ シラサギ~

毎日こんな立派なお城眺めていたいな。

澄みわたる青空と真っ白な姫路城を見ていると、

なんだか気持ちが明るくなりました。

 

 

 

↓西国巡礼はこちらに纏めてます↓

 

西国三十三所巡礼更新中。

neko-office.com

 

 

f:id:mp87:20200806001920j:plain

入るよね。

息子Rpへの誕生日プレゼント。

虎春入り。

 

f:id:mp87:20200806002047j:plain

まだ入れる?

この材質は 猫も大好き!なのかな。

もう毛だらけになっていたよ。

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.