
今日はお疲れ様でした。足元温めておきましたよ。(ムーさん)
ムーさんは秀吉か?それだったら草履か(笑)
最近は足元に当たり前のように寝ていますが、昨夜は父ちゃんの足元で。
寝返り打つ時に蹴り飛ばされて転がってました。

すっかり傷も塞がり、毛も伸びてきましたよ!
今朝は虎春に襲われて毛が抜けていましたが。
今朝は9時半に診察の予約だったので、ちょこっと早めに行きましたが。
病院の待合室も、会計待ちもめちゃくちゃ混んでいました。
なんだなんだの大混雑。
GWなのに、みんな病院かい?
あ、私もだけどね。
待合室で座る場所もなく、臨時にパイプ椅子を出してもらいました。

立ってるとまた倒れちゃうもんね。(吉田)
待つこと1時間半。
ようやく診察…じゃなくて、先に処置室で抜糸を。
痛いのが更に痛くなったよ。
その後にようやく診察、そしてレントゲン。

右がbefore。左がafter。
飛び出た骨をプレートで固定して、ボルトで留まってます。
ワイヤーで靭帯も一緒に固定しているので、しばらくは腕を上げられません。
リハビリで少しづつ上がるようにトレーニングしていきます。

肩は内出血しています。
主治医「もう痛くないよね?」
私「痛いです」
主治医「じゃまだ薬出すね」
おいおい、痛み止めくれないつもりだったんかーい!
そして、今回の骨折は主治医曰く「しょぼい骨折」だそうで、次回の診察時に骨密度測定をすることになりました。
肩から倒れて折れるのは、骨密度が低い可能性が。
今は薬で骨密度も上げていけるそうなので、食事にも気をつけながら、骨活も頑張ります。
主治医が「しょぼい骨折」って言った時に、父ちゃんが噴き出しておりましたが。
笑い事じゃないっすよ。

また転んだら折れちゃう危険があるということですな。(慶ちゃん)
そういうことです。
今も右手を固定しているので、これで転んだら二次災害。
足元に気をつけなきゃ。
昨日のブログにて、次男の結婚へのお祝いコメントありがとうございます!
私も娘が増えて嬉しい限りです。
息子が幸せに過ごしてくれることが何よりの親孝行だなぁと感じます。

本当におめでたい。
これからも仲良く幸せに過ごして欲しいです。
とむどん (id:fukufukudo)さんが作ってくれたあまがみっTシャツを欲しいと言っていたので、注文させて頂きましたよ!
とむどん (id:fukufukudo)さんの予想通りです(笑)
また家族で着たら写真載せますね!