ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

寝ても寝ても、眠気が無くならないのは何でだろう~

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20211209204317j:plain

今日はずっと添い寝してました。

午前中は順調に仕事をしていたのですが、午後からはまた調子の波が下がってきたので猫たちと寝てました。

 

 

体調には波がある

f:id:mp87:20211209204605j:plain

てへぺろっ!

父ちゃんが心の風邪になった時、会社を三か月ほど休職して、ほぼ毎日寝てました。

よくそんなにも寝れるもんだなぁとビックリした思いと、早く良くなるといいなぁという思いでそのまま寝かせておきました。

 

父ちゃんはだいぶ回復してきているので眠くなるこは少なくなったみたい。

良かった良かった。

今は再発しないように安定維持の期間です。

 

今の私は去年の父ちゃんのような状態です。

違うのは仕事が休めないこと。

出来る時に一気に仕事して、気持ちの波が下がったら寝るという生活の繰り返しです。

体調の波を父ちゃんが理解してくれているのが有難いです。

 

ブログも読みにも行けないことが多くなってしまって、申し訳ないです。

いつも読みに来てくれている皆さんありがとうございます。

 

自営業、保険は精神的な病気で休職しても支給されるものにすればよかった・・・

 

猫の本能を試してみる

f:id:mp87:20211209205504j:plain

丸い中に入るかな?

ただ横になっているのも暇だったので、蛇のぬいぐるみで輪を作ってみた。

猫って丸いのがあると中に入るっていう噂の検証をしてみました。

 

f:id:mp87:20211209205722j:plain

なにこれ!

やっぱり来ましたね。虎春さん(笑)

 

f:id:mp87:20211209205819j:plain

入ったはいいけど、何をすれば?

じゃ、何で入ったんだよっ!

 

f:id:mp87:20211209205932j:plain

くるっと回って、何しよう。

くるくる回って、見まわしていたけど。

結局何で入ったのかわからずの虎春。

 

f:id:mp87:20211209210059j:plain

よくわからないから出ていくね。

一通り見まわして、出て行かれました。

猫が丸の中に入る説は本当でした。

しかし、なぜ入るんだろう・・・

 

気が付けば18時

f:id:mp87:20211209210426j:plain

寝ても寝ても寝足りないのは何でだろう~

ついつい、本気で寝ちゃって起きたら18時。

顔の目の前にココが寝てた~。

 

可愛いから遊んでみた。

f:id:mp87:20211209210652j:plain

もうすぐクリスマスだね。

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな。(*´艸`*)

 

応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

 

カレンダー発売中

f:id:mp87:20211109001953j:image

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー」の卓上カレンダーが出来ました。

一冊500円、送料150円。

ここからみんなも注文できます。

https://tolot.com/minchu/?code=ejgk2ry4rx

【パスワード】
2223

※注文期限は2022/02/07まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.